エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月21~22日DAYS

f:id:eliet0909:20210122172631j:plain

上海風焼きそば、エビフライ&白身魚フライ。

(調味料含まず4人分合計880円)

緊急事態宣言ってことでここに書くことも毎日の食事の写真ばかりですね。

本来はもっといろんなことを書いていたいんだけどね、もぅ料理ブログ化してる、悲しいけど。

この日は焼きそば!!!

夕食に焼きそばをチョイスするのは珍しい。いつもは昼食のイメージだもん。

ただ、焼きそばといっても変わり種、上海風の焼きそば。

上海風とはなんぞやという話ですが、ソースが違うらしい。あと食材も変わってくるよね。

ということは、エリエットの作った上海風焼きそばは“なんちゃって”のやつだわ。

でも美味しくいただきました^^

 

f:id:eliet0909:20210121172125j:plain

揚げ出し豆腐、きんぴらごぼう、油揚げとネギのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計800円)←多めに作って写真外母家お裾分け分を含む

和食ってことで付け合わせもきんぴら。

きんぴらごぼう久々に作ったかもなぁ。

この日はちょっとジャンクな口で炭酸飲料を料理しながら飲んでました。

よって飲み物もいつものお茶じゃなくて炭酸で。

(でも食事と一緒には飲んでいませんよ!!)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain