エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月18~20日DAYS

f:id:eliet0909:20200618171553j:plain

ほっけ、残り物、豚汁。

(白飯&調味料&胡瓜&残り物含まず4人分合計1040円)

追加で作ったのはほっけと豚汁であとは残り物。

よって金額も二品で1040円とか高め。

魚で400円、豚汁の豚肉で400円だから、あとは具材の野菜かな。

ワンプレートにハマりだすもなかなかうまくできないのは日々違うものを食べてればテンプレ化しないのでね、毎日が闘いなのよね。

皿が大きすぎなのかもしれなくて、また新たな食器を買い足したい気持ちがウズウズ。

 

 

f:id:eliet0909:20200620170040j:plain

ニラチャーハン、麻婆茄子豆腐、餃子。

 (白飯&調味料&いんげん含まず4人分合計660円)

 

この間も似たような中華の組み合わせのメニューでしたが、前回は主人の口内問題でドタバタしていて、主人は食べられずだったため。

中華!!って決めてしまえばめちゃくちゃ献立立てるのが簡単で逃げでもあったけど。

主人のリクエストが麻婆豆腐だったので、野菜室に眠るナスと自家栽培のいんげんを入れて麻婆茄子豆腐。

麻婆茄子と麻婆豆腐を混ぜたような一品になったけど、これがまぁ面白いほど美味しくて。

シンプルな麻婆豆腐に戻れないかもって感じ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain