エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

セロハンメガネ

物であふれかえる我が家ですから生活する分には困っていません。

(家事をしっかりやらなければならなくなったという意味で大変ですけど)

実験ばかり行っているエリエット家ですが家でできる実験というのも数あるわけでもなく、

毎日いろいろと試行錯誤しています。

今回エリエットが作ったのはセロハンを張ってつくる色眼鏡。

f:id:eliet0909:20200425142914j:plain

こちらはブレンディのスティックカフェオレの箱を使っています。

庭に出て、何色に見える??とリリーちゃんと試しています。

f:id:eliet0909:20200425142942j:plain

キッチンペーパーの芯で作ったものや、セロハンテープの芯で作ったもの等5色の色眼鏡を作ってみました。

それらを小さな買い物かごに入れて持ち出し、外で観察です。

やっているはそんなにすごいことでもないのですが、この色眼鏡を作って持ち出して散歩することが特別なんですよね。

エリエットだって子供時代を経験しているから分かる!!

f:id:eliet0909:20200425143213j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain