エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

500円電子メモパッドをついに☆

最近はあまりダイソー&セリアに行かなくなってきました。

なにしろ新築を建てるし物を増やしたくないしって理由。

100均グッズで整理整頓しても新居で使うとは限らないということで買い控えです。

そんな中、用事ってのはあるもので、

ダイソーに訪れた時についに発見したので買ってしまいました!!!

f:id:eliet0909:20201115185611j:plain

電子メモパッド。8.5インチ。

そっくりなものをね、以前リリーちゃんの誕生日プレゼントに買っているんだよね。

愛用のヒラキ(ネット靴販売)でも680円で似たものが売っててそれは売り切れてて、

500円で買えるならもぅ一個欲しいなぁと思っていたのよ。

f:id:eliet0909:20201115185627j:plain

サイズ感一緒、子供用ブギーボードには枠がついていて500円ダイソーのもこの枠に取り付け可能でした。

子供用のは虹色に文字が書かれるようになっていて、500円ダイソーは青緑色で文字が書かれる感じです。

500円ダイソーのほうが細字に書けて、ゆっくり書くと太字にも書けます。

ブギーボードは写し書きができるという違いがあるけれど、

1年で500円ダイソーにそっくり品が登場とは…いやいいんだけどね、ありがたいんだけどね、うん。

この500円ダイソーの電子メモパッドを購入してからはリリーちゃんとのお手紙交換が盛んになりました。

「ママへ」から書き始まる今日あったこと、楽しかったこと、ママへの気持ちなどを多いと一度に5文も書いて最後は「リリー(仮名)より」で締めくくりエリエットに渡してきます。

すると返事書いてね、と言われるのでエリエットも割と細かい字でびっちり書いて渡してあげます。

文章が長いととても喜んでまた返事を書くというリピート。

ママとケンカになっても文面で謝ってきたりと良い面はとても多い。

なにしろ文字を書く量が今までより増えたので。それまでは紙に手紙を書いて渡してきていたのよ。

ちなみにリリーちゃんは5歳ですが、リリーちゃんの文字覚えは早いほうでした☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain