エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉銚子市》満願寺

満願寺

それは銚子市にあるお寺さん。

とにかくもぅすごい存在感のある輝かしいお寺さん。

今までも近くを何度も通ってきたけど、あまりにすごすぎて近寄りがたささえ感じるぐらいだったものだから。

今回は銚子観光としてついに足を踏み入れてまいりました。

f:id:eliet0909:20190713124705j:plain

ドンっ!!

門も大きい、すごい存在感!!

こんなにすごいから拝観料でもとれらるかと思いきや解放されてた。

各建物立派で、お金が非常にかかっている感は感じるけど土曜日の割には人が少なくて。

お手洗いすらお寺の一部、ウスサマ堂として烏枢沙摩明王を祀っているからびっくり。

(烏枢沙摩明王とは烈火をもって不浄を浄化する明王トイレの神様)

f:id:eliet0909:20190713124818j:plain

進んでいくと、仏足跡お砂場があったりとかなり信仰心が厚い雰囲気で厳かな気持ちに。

満願回廊堂では圧巻の西国・坂東・秩父・四国の全霊場のご本尊がずらっと並び、

これを参ればご利益あるわけでしょう?

お得すぎるわ。

今までもどこかのお寺で坂東や秩父霊場ご本尊を集めたお寺さんに行ったけど、

まさかこんなに、合わせていくつだ??・・・33+33+34+88=188か所も巡れるとは。

f:id:eliet0909:20190713130658j:plain

信仰心の厚さを感じるお寺さんでした!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain