エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月16~18日DAYS

f:id:eliet0909:20190718174550j:plain

チャーハン、チョレギサラダ、ズッキーニとソーセージのチーズ焼き。

この日は変な感じ、中華・韓国・ドイツという組み合わせ 笑。

メニューで一番考えるのは野菜の量だったりするからね。

いやこの日はだいぶ野菜少な目だけど。

f:id:eliet0909:20190718174557j:plain

これが一番食べたかったのよ、ウインナーとズッキーニとチーズ。

最強の組み合わせ。

もはやピザっぽい。

っていうかピザを作ればいいんだよね、そうだよね。

 

f:id:eliet0909:20190716175836j:plain

プチっと鍋、ホッケ、ピーマンのごま和え。

こんな夏に鍋とか…だってこの時は梅雨で全く暑くなかったんだもん。

貰い物のプチっと鍋を使わなきゃと思ってて、自分で鍋を作るくらいならポーション入れればいいかなって。

簡単で美味しい鍋になったわ♪

f:id:eliet0909:20190716175846j:plain

和食ってことでいつもの焼き魚ホッケとピーマンはごまあえにして。

砂糖を少しいれてあるよ~って言ったからかリリーちゃんおいしいおいしいと半分は食べてた。

ピーマンが好きな子供で本当に良かったよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain