エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

カーラちゃんの2歳のお誕生日

先月の終わり、

次女カーラちゃんの2歳のお誕生日でした^^

この度、トイレをリフォームしたことをきっかけに(トイレについてはまた今度)トイトレも少し開始しました。

(本人が座りたがり、10分ほど座らせていると二度三度排泄に成功(たまたまでしょけど))

2歳ちょうどとしてはかなりできることが多いと思う。

それはお姉ちゃんを見ているおかげでもあるし、よく食べよく寝るので体のすみずみまでしっかり成長しているからだと思う。

庭で走り回っていても転ぶ回数がかなり減ったし、階段を登るスピードもはやくなったし、

ジャンプしたり、ボールを蹴ってよく遊ぶし。

この冬あたりからは特に外遊びからの手洗いがとっても楽しいようで、一人で手洗いをします。

もちろんそばに付き添いますけど。うがいも大好きでね。

 

誕生日ディナーのメニューはいつもほぼ一緒。

子供たちが美味しく食べる料理だけの特別なメニュー。

というこは大抵ピザよね。

いつものチルドピザに具材をトッピング。

f:id:eliet0909:20200525161520j:plain

照り焼きのピザには茹でたじゃがいもとコーン、スナップエンドウにマヨネーズ、ミックスチーズ。

テリヤキピザって邪道感あるけど一番おいしかったわ~。

最後にかけたマヨネーズがまた良かったね♪

f:id:eliet0909:20200525161518j:plain

チーズピザには赤パプリカ、ピーマン、ウインナー、ミックスチーズ。

チーズにウインナーと完璧な組み合わせだよね。

一番色合いが美しいわ☆

f:id:eliet0909:20200525161523j:plain

マルゲリータにはピーマン、ミニトマト、ベーコン、ミックスチーズ。

要は具材を2倍3倍にしたいのよね。

ベーコンもチーズも増し増しで♪

f:id:eliet0909:20200525165803j:plain

ピザは3種類用意、大好物のフライドポテトと唐揚げを揚げて、買う気のなかったフルーツは苺とアメリカンチェリー、好き放題食べてはいけないと自制のサラダ。笑

f:id:eliet0909:20200525171737j:plain

ケーキは特大ものを用意したので主食がピザだけでもこれで十分でした。

ピザにたくさんトッピングしてあるからね。

f:id:eliet0909:20200530093909j:plain

そしてお風呂上がり、一番に椅子に座って誰よりも早く食べ始めるカーラちゃん。

ポテト見たらもぅ止まんないよね。

まぁ主役が美味しく食べてくれるならフライングで食べてもらって構いませんわ。

f:id:eliet0909:20200530093627p:plain

ケーキはシャトレーゼの一番大きなケーキ。

このあいだお義母さんの誕生日ケーキでも買いましたが果物がたくさんのっててあっさりと食べられるから今回もあえておんなじモノに。

その分いつものディナーのフルーツ盛りはナシにした感じです。

6月はお姉ちゃんの誕生日がやってくるなぁ。

ケーキはチョコがいいと言われ、メニューはこれから相談して決めたいと思う☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain