エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

キッズチェアーを新調

今ね、悩んでいることがあって。

今使っているダイニングテーブルって新婚当時に買ったもので、基本は二人用なのですよ。

折りたたみで伸ばすと120センチの幅になるもので、子供二人と大人二人でここのダイニングテーブルを天板のばした状態でつかっているの。

するとよ、テーブルの脚が伸長テーブルだから特殊なもので椅子なんて4つ入るわけがなくて。

コの字の三面を使用して食事をとっているんだけど、

まぁ一つは椅子は飛び出るし使い勝手は決して満足はしていない。

そんな中、リリーちゃんの椅子にカーラちゃんが座ることになって、リリーちゃんは大人用椅子にクッションをとりつけたものを使っていたんだけど、

いろいろ試したけど背もたれがなかったり、くるくる回転したりと、もともと食事がスムーズにいくタイプではない子にはこれらの椅子はより食事時間を延ばすだけだったわけ。

なるべく場所をとらず安定して食事のとれる椅子を探したところネットにて5000円で買える子供用椅子が!!

f:id:eliet0909:20200530093619j:plain

安いしコンパクトだしイイねっとポチっとな。

キッズチェアーを買いました。

すぐに届いて物流に感謝☆

落ち着いた食事ライフができています^^

まぁダイニングチェアーはいいとしてテーブルについてはまだまだ改善の余地はありますが…買い替えるほど悪いテーブルじゃないからね、なかなか行動には移せませんね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain