エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

おてつだいロボになってみよう

もぅ3年になりますかね、朝テレビをつけると絶対Eテレです。

最近じゃ朝の6時半からテレビをつけて朝の体操から見てますもの。(リリーちゃんはラジオ体操を覚えているので朝から元気よく体操してる)

やはり“デザインあ”と“ピタゴラスイッチ”は今でも熱狂的ファンで、この一年で“0655”もファンになっていますね。(年末の2355や改元前の2355なんてついつい録画してしまうほどです)

毎週録画しているものは“ミミクリーズ”も。大人が見てても面白いですし、

最近では“ダーウィンがきた”も毎週録画していますね。

EテレでなくNHKのほうでは“ブラタモリ”はもちろんのこと、最近ⅡもあったNHKスペシャルの“人体”・・・魅力的な番組が増えましたね。

話は戻りまして、

今でも熱狂的ファンのピタゴラスイッチですが、

そのなかで『おてつだいロボ』というのがあるんですよ。

お手伝いをたくさんしたい時期の今のリリーちゃんにはベストなコーナーで、

思い切って作ってしまったよ。

f:id:eliet0909:20190519115949j:plain

(本物はボタンが5つなのだけど、欲張って全文字作っちゃうエリエット)

似たようなコーナーで『お父さんスイッチ』というのもあり、これを代用すればお父さんスイッチにも使えます。

f:id:eliet0909:20190519120002j:plain

ちゃんとアンテナのストローも装着してあり、本物さながらの出来です♪

これを使わなくてもお手伝いはするんですけどね、でもやはり作ってあげたら喜んでいましたよ。 

ちなみにリリーちゃんは4歳手前でひらがなカタカナ英語全部読めるようです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain