エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

近況報告します。

最近のこと。

50枚以上ここに載せたい写真と話題があるんだけど、

緊急事態宣言下でもそれなりに工夫して毎日を過ごしていたら話題豊富すぎて(嬉しい悲鳴)

ちょっとしたことを列挙していこうかな。

あ、そうそう、8日あたりから花粉症がやってきて、さすがに不織布マスク使ってます。

毎日朝にアレルギー薬を飲むのが日課、二日に一回はアルガードで眼球きれいにしないとまじで耐えられん。

f:id:eliet0909:20210209114448j:plain

まずマックのチキンタツタを食べたよって話。

主人はチキンタツタ好きで、タツタが発売されると絶対そわそわしだして食べますね。

今年はあだち先生のタッチとコラボ。

達也と和也と南が全面に。・・・どっちが死んじゃうほう??って話になって、うん、多分瀬戸内レモンタルタルの方??

今一度しっかり調べて見ましたら、

作中のはじめのほうで亡くなることになるのが双子の弟和也で、外見は紙がふわふわしているほうです。

タッチよりもH2をよく読んでいたのであまり判別つかなかったなぁ。

エリエットはその瀬戸内レモンタルタルのほうをいただきましたが、さっぱりとしていて美味しかったです。

通常のタツタも食べたけどそれはそれで安定の味☆

 

f:id:eliet0909:20210203163450j:plain

f:id:eliet0909:20210203163434j:plain

現在うちのリビングにはアンパンマンバルーンがあるの。

ハウスメーカーに行った際に貰ったんだけど、これがいつまでもつのやら。

ヘリウムガスは軽いからバルーン内も上のほうにヘリウムがたまっているはず。

バルーンの口は下についているから永遠浮くのか?!と。んなはずないんだけども。

でもまぁ風船が浮くってそれだけで特別だからね、長持ちするといいなぁ。

(ちなみに現在貰って半月経過、ヘリウム注入したのはおそらく年始7日頃なので1か月間は浮き続けてます)

 

f:id:eliet0909:20210210065539j:plain

リリーちゃん、毎日元気よく保育園に行っていますが、

一年通してコロナ禍のなかで生活してきました。

子供たちの行事は園内行事となって規模を縮小して親が参加しない形でできる範囲で行われまして、

もちろん遠足なんてものはなくて、冬のお遊戯会も録画して終了だったしさ、

でも最後に卒園していく年長さんとのお別れ遠足だけは無事に行うことができたようです。

それでも市内のちょっと広めの公園に行くだけなんだけどね。

お弁当をママに作ってもらってみんなで外で食べることだけでも特別だけど、今年は制限が多くて行けただけでも良かったと思います。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain