エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月27日~12月2日DAYS

f:id:eliet0909:20171127165031j:plain

きのこの肉みそ豆腐ステーキ、にんにくの芽の炒めもの、チャーハン。

にんにくの芽を“広告の品”で安く買ったはいいが食べていない状況があり、

f:id:eliet0909:20171127165039j:plain

豚バラと一緒に炒めものに。

大好きなのよ、だけど毎日はいらなくて、たまに食べるから本当に美味しく感じるのよ。

f:id:eliet0909:20171127165044j:plain

豆腐料理に以前ほど最近嫌悪感がなくなってきました。

そもそも嫌悪感があったというのも間違いな気もするけど、自分からあえて食べに行かない料理に豆腐があったんですよね。

でも歳なのか(笑)、豆腐を美味しく食べられる自分がいる。

やはり自分で調理するというのが大きな変化だけど(主婦歴3年だけどさー)。

f:id:eliet0909:20171202065617j:plain

クロックムッシュ、朝食に。

急に食べたくなって、食パンをわざわざ買いました。

しかもチーズとハムも盛り盛りでサンドし、贅沢なクロックムッシュ。

f:id:eliet0909:20171128172811j:plain

鶏ごぼう丼、にくじゃが、ほうれん草と油揚げのお味噌汁。

昨日話題にしたコッコの鶏ごぼう丼の回の食卓。

f:id:eliet0909:20171128172814j:plain

湯せんで温めるだけでこのクオリティの味がいつでも食べられるコッコの加工品。

写真はありませんが、炒り卵とハーフ丼にしていただきました。

次は鶏そぼろを買うのもいいね。

f:id:eliet0909:20171128172818j:plain

煮崩れしかけている肉じゃが。

男爵を混ぜて使ってしまったらしく、じゃがいも半分が煮崩れしちゃったよ。

けどかなり美味しかった。

f:id:eliet0909:20171128172821j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain