エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ルーアンのノートルダム大聖堂3Dプロジェクションマッピング

うっかりしすぎです!!!

ルーアンノートルダム大聖堂にて、夜11時頃より3Dプロジェクションマッピングが投影されるとの情報で見に行ってきたんです。

肝心な写真を投稿し忘れる。

f:id:eliet0909:20140804173915p:plain

内容は2ストーリーあって一つはジャンヌダルクをテーマにした3Dとモネをテーマにした3Dです。

↑上のものはジャンヌの映像をダイジェスト版にしてみたもの。

ソニーDSC-RX100M3が面白いほどきれいにブレなく撮れるもので、でもこの写真ばかりじゃつまらないのでダイジェスト版で。

前述通り、ルーアンノートルダム大聖堂は↓これ↓で、

f:id:eliet0909:20140719000026j:plain

すごい至近距離から見ることができるので映し出された映像も鮮明にダイナミックに見える。

シャルトルの大聖堂でも3Dは見ましたが、ストーリー的にも内容も時間もルーアンのほうが上回った感じです。

まさかまたも3D見れるとは思っていなかったので本当に感激。

フランスは3D天国ですよ!!

f:id:eliet0909:20140804173912p:plain

そして↑これ↑がモネをテーマにした3D。

モネの代表作の睡蓮なんて本当にきれいでした。

実はこの3Dムービーでエリエットは録画していたんですが、ムービー投稿してみようか悩んでる。

いやね、ほんっとにね、良かったよ。

ぅん素敵すぎた!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain