エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ルーアンで盛り盛りディナー♪

ルーアンでのディナー♪

フランスのレストラン選びのコツは紙ナプキンor布ナプキンかで店のランクが分かるそうです。

ディナーで食べたのは紙がテーブルに敷かれてあるところで、つまりリーズナブルで量の多いタイプってこと。

同じ日のランチでムール貝を食べたところだと布でしたので価格帯は高めで量は普通のところって考えることができます。

なので店選びはナプキンを見よ!!というのは鉄則ね。

f:id:eliet0909:20140719022019j:plain

さて、前菜はじゃがいもにグラタンのようなものをのせた一品。

じゃがいもが半分ドーンときた時点でohこれはボリューミー!!と感じたのね。

そしてエリエットの大好物であったのでルンルンで食べきる!!

ウマウマ♪

f:id:eliet0909:20140719023611j:plain

そしてメイン。鴨肉だそうです。

鴨鍋はよく食べるけど、チキンとしてはなかなか食べないので新鮮です!!!

そして前菜に引き続き大皿いっぱいの肉とパスタっぽい麺。。。

お腹いっぱいで苦しい感じでいるとでてきたデザートは顔の横幅さえある巨大なチョコムース。

f:id:eliet0909:20140719030126j:plain

悲鳴にも似た声が響いた…笑

でもチョコ系だし別腹で食べきるエリエット

食中あんなにも快晴で晴れていたルーアンの空に悪雲が…

あっと言う間に土砂降りで外で食事していたお客さん店内に逃げ込む逃げ込む!!!

スコールのような雨が降ってしまい店から出られず…

フランスは基本的に晴れで雨が降るときは通り雨なのだそうです。

というのも山が一切ないですから。

ですが、これはただの通り雨じゃなさそう。雷スゴイ。

様子見て小雨になった隙を見てホテルに走ったよ。

夜には止むといいな。。。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain