エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

≪千葉市川市≫市川市観賞植物園②

市川観賞植物園には二つの温室があるの。 一つは前回の回でサボテンを中心とした温室ですが、 二つ目の温室は高温多湿の温室で、 入るやいなや、カメラが曇っちゃって曇っちゃって。 レンズを拭いてすぐ撮らないと簡単に曇る。 しばらくずっとレンズばっかり…

煙が半分&油はね70%カットの象印やきやき(まるで宣伝)

エリエット家、月一のお出かけDAYの他にも企画モノとして月一でパーティをするとエリエットが勝手に考えて行っています!! たこ焼きパーティだったり、焼肉だったり。 前回の焼肉は母家からホットプレートを借りてきたんだよなぁ。 今回のパーティはリリーち…

≪千葉市川市≫市川市観賞植物園①

市川市動植物園ですから、動物以外にも植物園があるんですよね。 ただ、エリエットが見た限り、植物園のほうかお客がエリエットらだけしかいませんでしたがね。 というのも、植物園の温室にたどり着くまでには結構な距離を歩かなければならない。 植物園の手…

2月12~18日DAYS

リリーちゃん、保育園でもままごとをしているらしいのですが、 他の子はなんとなくわ~ってつくって終了なのに、リリーちゃんは食器にしっかり盛り付けをして箸まで置いて揃えるのだそうです。 その話を聞いて、 エリエットが毎晩やっていることを娘は真似し…

≪千葉市川市≫市川市動植物園③

動物園って気軽にいろんな動物の写真を撮れるから好き。 エリエットが興奮したのはミーアキャットちゃんです^^ やっぱり冬毛だったりするのかなぁ。 イメージよりもモサモサ加減が強い。 そして人間慣れをめちゃくちゃしているよね、すごく堂々とカメラ目線…

≪千葉旭市≫カフェダイニング 千寿がお気に入り

最近増えてきました外食。 基本的に家の食生活は質素なので外食時くらい好きなものを食べようかと思っています。 また行ってきたカフェダイニング 千寿☆ ここはブッフェ形式の食べ放題ですが、価格は千円ということもあり品数少な目。 だけど味はとっても美…

≪千葉市川市≫市川市動植物園②

今回は市川市動植物園二回目の投稿。 だいぶこの動物園が楽しかったらしいリリーちゃん。 休み明けの保育園で先生全員一人一人に動物園の話をしたそうです。 いろんな動物名を言ったそうで、動物をちゃんと見ているのかなぁと心配だったいたけどちゃんと分か…

2月10~11日DAYS

最近の食事、一見地味ですが満足度は高い。 やはり魚が美味し過ぎる。 昔よりも味付けが良くなって、骨もなんだかんだ食べやすくなってきていると思うし。 娘用に一切れ確保しないと半分こねって言っていたらほぼ取られるもん。笑 お好み焼き、焼き魚&ほう…

≪千葉市川市≫市川市動植物園①

あ゛~~~~っ、もぅくしゃみ鼻水が止まらない!!!! いつもより症状でるの早すぎる気がする~~ >△< 常に鼻栓していたい。夜中のくしゃみとか子供起きちゃうよ。。。 はい、月一は家族でお出かけしようというエリエットが大事にしている企画DAY。 前日にいろ…

≪千葉東金市≫ぐうらーめん

最近めっきり減った外食。 で久々にラーメン食べようかって話になっていろいろ情報収集。 近くのラーメンで検索したら“ぐうらーめん”が出てきたよ。 行ってみたら平日だって言うのにめちゃくちゃ並んでた!! しかも並んでみたら後続がどんどん伸びていく…!! …

休日のおやつタイム、娘の成長

エリエット家は子供と父親の休みが完全一致しない。 月に4日は休みが合うこともあるし、月に1日だけということもある。 (↑その場合は子供の休みの日に合わせて有給をとってもらっている) ということは、エリエットが休日一日子供二人をみる。 最近は旦那父…

青い空、白い雪。

写真は雪がつもった2月1日。 タイムラグがあり過ぎるな…笑 千葉で雪で遊べる日って年に1度か2度。 その特別な日はリリーちゃんのテンションがすごいです。 かたや親の方は仕事に行くのにヒィヒィ言っているけど。 この日の雪は千葉にしては珍しく粉雪で全…

バーガーキング熱は常に強く熱く

愛してる☆バーガーキング!! 今住んでいる家に越してきてからバーガーキングとの実質距離が遠くなってしまって、食べる回数が減っていたんだ。 でも心にあるバーガーキング熱は常に強く熱く、 ちょっと一人で一日各所の用事を済ませる日にランチはバーガーキ…

2月6~8日DAYS

術後、無理しない程度に脂質を控える生活を送っているエリエット。 ちょくちょく脂質はとるようになってきてはいますが、その程度で食べていればすこぶる健康です。 ただ、バイキングはもっとも、がっつり御膳とかこの間はバーガーのセットを食べただけで、…

≪千葉旭市≫飯岡刑部岬展望

飯岡刑部岬展望館~光と風~ へドライブ。 インフルエンザあがりのエリエット家なのでなるべく車中で大人しく…と考えた結果ドライブしながら飯岡刑部岬へ行ってきました。 ここに来たのも結構久々。 一面の太平洋。 このずっと先にハワイがあるのね、なんて …

丸亀製麺☆鴨うどん祭

丸亀製麺♪ 今は冬限定鴨うどん祭を実施中ですね!! 旦那さんはそれを聞きつけて外食をしようと検討していると丸亀製麺を提案してきましたよ。 旦那さん鴨汁そばとか大好きだもんなぁ~^^ エリエットは鴨すきうどん。 やっぱりこれよ、大好きなのこれ系。 最初…

どこにでもあるあの焼きいも製造機の焼きいもって美味しいんですね。

最近のエリエット、焼きいもばっかり食べてる。 なぜ急に焼きいもなんて…おじいちゃん&おばあちゃんが食べてるイメージがあるんですけど。 それもなにも、ドライブで成田のさくらの山に行った時に買った焼きいもがすごく美味しいと思ったのよ。 なんだか急…

エリエット家の節分。

もぅ節分もあっという間に過ぎ去っていますが。 エリエット家の節分。 インフルエンザでお休みだったリリーちゃん、保育園での節分集会はいけなくて残念でしたが エリエットはその分自宅の節分感を出そうと折り紙で鬼を作りましたよ。 赤鬼と青鬼です。 画用…

ベニハルカのスイートポテト☆

1K sweet potato ♪ ドライブの帰り道、機嫌が悪かったリリーちゃんの機嫌取りに寄っちゃう?!と1K sweet potato。 ベニハルカだよ~!! しかもサイズは半分サイズで価格も半分。 スイートポテトというよりスイートスイーツって感じです(←?!) イモの種類によっ…

1月25日~2月2日DAYS

最近脂質も少しずつ摂るようになってきました。 やはり健康的な食事はある程度の脂質も大事。 でも脂質だらけの食事はまた結石をつくることもあるだろうしなるべく控えめで。 でも今回の脂質を控える期間を設けたことで新たな美味しさに出会うことができたし…

インフルエンザの猛威、我が家の感染率

タイトル通り、インフルエンザになりました。 それはニュースにもなっていた一番感染が確認された週の出来事。 最初は7か月のカーラちゃんが発熱でした。 発熱する日の深夜からやけに起きて寝かしつけしてもすぐに起きて夜中はほぼソファーに座っていたエリ…

炭酸×リンゴ

胆のう炎の手術をして分かりやすく外食しなくなった結果、このブログから華やかさというものがなくなっている気がする。 そもそもそんな華やかさなんて求めていたわけじゃないけど。 今までがそう外食しまくりだったのだよ 笑 家での食事も美味しく作って食…

欲しかったテーブルチェアー♪

二女カーラちゃんももぅ8か月に突入!! 早いわぁ~早すぎるわぁ~。 というのも二人目は悩みもない子育てをできているからただただ可愛いなぁと毎日過ごせているからだよな。 8か月に入ると安定してお座りができるようになりましたね。 仰向けからのうつ伏…

脂質とコレステロールの少ないおやつを探して

脂質控える生活を頑張ってはいるけれど、 食に欲がそこまでないから脂質がなくても生きていけるんだけれど、 そうなってくると食に喜びを見出せない。 食に喜びが見出せないと何を糧に生きてゆこうか悩むから、 脂質は控えるけど、甘いものを食べたりして食…

パワークリックスすごい!!

新潟帰省時にエリエットのおばさんから娘にプレゼントをくださいました!! いつも帰省する度にいろいろといただきものをするのですが、毎度毎度用意してくれて恐縮です。 なにかお礼をしてあげなければ。 いただいたのはパワークリックスという磁石のおもちゃ…

1月21~23日DAYS

先日の『名医のTHE太鼓判!』は医師300人が選ぶ体に良い食材総選挙2019でしたね。 手術したばっかりのエリエットはやっぱり気になってしまって気になってしまって録画しちゃいました。 20位 チョコレート 19位 わかめ 18位 チーズ 17位 バナナ 16位 とり肉 15…

足元暖か山忠の健康足首ウォーマー!!

新潟帰省時に会った友人からもらったプレゼント。 健康足首ウォーマー!! 新潟は思っていたよりも寒くて(千葉の気候に慣れた)、レギンスを履いても足首みえちゃって寒かったりしていて、どんなもんでしょね~と軽い気持ちで履いてみたら、 凄かった。 想像の…

銀だこはたまに食べたい

銀だこ。 どこでもいつでも安定したたこ焼きを出してくれる銀だこ。 エリエットは揚げ焼きがイヤだとは思わないけれど、たまにめちゃくちゃ外がカリッカリになっているたこ焼きは微妙かなぁ。 逆に焼きが甘いだろって突っ込みたくなるふにゃ過ぎるたこ焼きも…

猫とシャボン玉

2月ですね~お忙しだった1月があっというま過ぎて。 今朝は4時半に二女カーラちゃんに起こされて(いつものこと)、 窓の外は暗くて見えなくて、6時半に一面雪景色だってことに気付いて焦った朝。 指を雪にさして測ると中指の第二関節ぐらいまで積もっていま…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain