エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月6~8日DAYS

術後、無理しない程度に脂質を控える生活を送っているエリエット。

ちょくちょく脂質はとるようになってきてはいますが、その程度で食べていればすこぶる健康です。

ただ、バイキングはもっとも、がっつり御膳とかこの間はバーガーのセットを食べただけで、つまり、一度に食べる量が増えるとすぐにトイレに行きたくなります。

しかもそれがかなりの腹痛を伴ってね。

最近はそれが悩みで、出先の外食後がまぁ辛いわけですよ。

あきらかに術後からなので胆のうが関係しているのは確実かと。

今まで全く気にしてこなかった食べる量について、今はそれに気をつけていかないと。

f:id:eliet0909:20190206170220j:plain

ひれかつ、おでん。

寒い日が続いていると鍋物が食べたくなるなる♪

エリエット的には脂質控えめライフにおいておでんはありがたいのでこの冬もぅ何度目でしょうか??

母家からのおでんおすそ分けもあるし結構な回数食べてる。

 

f:id:eliet0909:20190207165541j:plain

餃子、白菜のかにかま炒め煮、豆腐サラダ、はるさめスープ。

餃子食べたいよね~っていう気分あるよね。

でも作るのはしんどいからってスーパーで生餃子10個78円。

安い、20個で160円くらいで食べられる~♪

f:id:eliet0909:20190207170539j:plain

いつものように旦那さんは焼き当番。

かなり上手に焼けたので旦那さんのテンションもかなり上がってた!!

f:id:eliet0909:20190207165548j:plain

中華ってことで白菜とかにかまを鶏ガラの味付けで煮込む。

あっさりとだけどしっかりと味のあるおいしいおかずです^^

 

f:id:eliet0909:20190208172458j:plain

焼き魚、ニンジンとじゃがいものきんぴら、豆腐、具沢山汁。

和風の食事が多くなってきたから焼き魚用に買った白丸長皿がお気に入りすぎて。

f:id:eliet0909:20190208172508j:plain

魚の盛り付けって結構センス問われるね…けどイチイチそこに力をいれてられないし。

最近は緑の何かを添えてる気がする。

ほうれん草がありがたすぎる。

f:id:eliet0909:20190208172516j:plain

ゴボウじゃなくてジャガイモのきんぴら。

結構美味しくできた。切るのはじゃがいものほうが楽だからこっちをリピートしそうだなぁ。

f:id:eliet0909:20190208172503j:plain

具沢山汁は全部サイコロ状に切って。

サイコロ状にするだけちょっとリッチな雰囲気出るね♪ 切るのがめんどいって?!?笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain