エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月25日~2月2日DAYS

最近脂質も少しずつ摂るようになってきました。

やはり健康的な食事はある程度の脂質も大事。

でも脂質だらけの食事はまた結石をつくることもあるだろうしなるべく控えめで。

でも今回の脂質を控える期間を設けたことで新たな美味しさに出会うことができたし、

脂質を摂らない生活で良いことはたくさんあったと思う。

 

f:id:eliet0909:20190130170108j:plain

鶏のから揚げ、野菜炒め、冷奴、きのこ汁。

f:id:eliet0909:20190130170129j:plain

しょっぱなから鶏からだけど、揚げる量はだいぶいつもよりも少なめ。

エリエットが食べる量も1個もしくは2個しか食べてませんし。

f:id:eliet0909:20190130170122j:plain

野菜炒めの油も一滴二滴の世界で炒めというよりかは蒸してる感じに近い。

f:id:eliet0909:20190130170112j:plain

食物繊維の多い食事も勧められているのできのこ汁。

まぁ娘のリリーちゃんはきのこ大嫌いなんだけどね、汁だけでも飲んでもらえればいいかな。

 

f:id:eliet0909:20190125171236j:plain

炊き込みご飯、さわらの切身&ほうれん草のおひたし、冷奴、たくあん、わかめと豆腐のお味噌汁。

THE和食なメニューです。

が、ご飯を炊き込みご飯にしたので満足度の高い食事になりました。

f:id:eliet0909:20190125171247j:plain

美味しかったさわらの味付け切り身。

冷凍庫には各魚の切り身を常に常備!!

リリーちゃんが肉よりも魚好きになったしエリエットも肉より魚になっているしで食事のメニューも今までとだいぶ違うわ。

 

f:id:eliet0909:20190202170042j:plain

赤魚のみりん粕漬け焼き、野菜揚げ、豆腐の卵とじ、豚汁。

f:id:eliet0909:20190202170047j:plain

なんだかんだ豆腐は最近毎日食べてます。

豆腐を食べない時は納豆食べているし、この間のテレビ番組をめちゃくちゃ意識してるエリエットです。

f:id:eliet0909:20190202170053j:plain

赤魚は結婚してから初めて食べる気がするわ。

魚用に買った横長丸皿が結構お気に入り。

f:id:eliet0909:20190202170059j:plain

旦那さんが大好きな豚汁☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain