エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

どこにでもあるあの焼きいも製造機の焼きいもって美味しいんですね。

最近のエリエット、焼きいもばっかり食べてる。

なぜ急に焼きいもなんて…おじいちゃん&おばあちゃんが食べてるイメージがあるんですけど。

それもなにも、ドライブで成田のさくらの山に行った時に買った焼きいもがすごく美味しいと思ったのよ。

なんだか急にって食べたくなったのは寒かったのもあるけど。

f:id:eliet0909:20190123135449j:plain

スーパーでも道の駅でも地場産の野菜売っている所とかに焼きいも製造機ってあるじゃない??

今まで興味もなかったし、イモなんてって思っていたのよエリエット(←ヒドイ)。

でも健康を考えるようになっておやつも考えるようになって、たまたまさくらの山で買ったさつまいもが美味しかったから最近じゃスーパー行くたびに買っているものね。

エリエットの為!!というよりも娘たちにあげておこぼれを食べるっていう流れだけど。

普通にさつまいもと同額の価格でさつまいもが買えちゃうから家で作るよりも失敗もなく美味しいし。

f:id:eliet0909:20190203152130j:plain

↑これはスーパーで買ってきたさつまいも。

サイズもかなり大きくてだけど中はねっとりすごく甘い。

ベニハルカとシルクスイートが最近はよく売っているね。

この二つはもぅ最強のねっとり系、焼きいもにしたら最強だと思う二種。

ぁあ、こんなこと書いていたらお腹が空いてきちゃったよぉ、食べたい。。。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain