エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪千葉市川市≫市川市動植物園①

あ゛~~~~っ、もぅくしゃみ鼻水が止まらない!!!!

いつもより症状でるの早すぎる気がする~~ >△<

常に鼻栓していたい。夜中のくしゃみとか子供起きちゃうよ。。。

 

f:id:eliet0909:20190216095331j:plain

はい、月一は家族でお出かけしようというエリエットが大事にしている企画DAY。

前日にいろいろと迷った結果、市川市動植物園に行ってきました♪

規模としてはそんなに大きくないけどそこそこ動物いるよ~というくらい。

大型の動物は全然いないんだけど、ふら~と立ち寄れるそんな場所☆

f:id:eliet0909:20190216100055j:plain

開園は9時半でしたのでその時間に合わせて家を出発、10時前に入ることができました。

基本的にエリエット家は開園同時入園ですから☆

なかよし広場ではヤギやヒツジ、アヒルなど間近で見ることができます。

ふれあいもできるっぽいけど、子供は何をしでかすか分からないので近づいただけだけどね。

f:id:eliet0909:20190216100120j:plain

f:id:eliet0909:20190216100219j:plain

どこの動物園にも多くいるのがモルモット(テンジクネズミ)。

やっぱり寒いからライトがついているところに集まっているね。

エリエットの好みは茶×白の配色^^

f:id:eliet0909:20190216100403j:plain

シロフクロウ

たまにチラチラとこっちを向いてくれるのでそのタイミングで撮影。

f:id:eliet0909:20190216100505j:plain

こちらは網越しのフクロウ。

なんだか白い網がイイ感じにボケて良い◎

f:id:eliet0909:20190216101025j:plain

大人気のカピバラはすごくまったりのんびり。

動物の写真をたくさん撮ったので何回かに分けてアップしていきます♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain