エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アズ

じゃーんっ! 新しい上着だよん☆ 今のシーズンはやっぱり冬物が安いから嬉しいねっ! 次の冬に向けてお買いものだねっ☆

目新しいものといえば、

手作りおまんじゅう食べました☆ と言っても、肉まんのような生地に、中身はきんぴらと野沢菜。 この王道二つの具材は最高よねっ!!! そしてケーキ! なんだか最近ケーキ率高し 笑 こちらが、ちゃんちゃん焼き♪ そして、海鮮丼♪ うん、美味しい♪♪♪

あれ…今日は酔わない…

久々飲み会♪ 会社の同期との飲み会だよ〜 気の合う仲間とがっつりトーク♪ 話の話題はほとんどが会社の噂話! 最高に盛り上がる〜なんていけない子たちかな 笑 初めて出会ったのが、 ホットビターカルーアミルク!!! これは超最高♪ カルーア好きとしてはかなり…

イチゴの一品!

苺♪ スーパーで苺が安く売っていたの!!! と思ったら、内容量が普通のパックよりも少なかった 笑!!! でも買った♪ 静岡県産の紅ほっぺだって!! エリエット初紅ほっぺ!!! で!!! 超美味しい! すっごい甘い! 糖度が素晴らしい一品ですぅ〜! 感動するイチゴだった…

膝筋??

足痛い。 おうちに帰ってきたら、足を曲げると、左足のヒザの表面部分がツーンッと張るように痛くなったの。 曲げるのも痛いし、曲げたところからまた伸ばす時も激痛が。 筋が切れそうな感覚の痛さで、 どうやら筋を違えたようです。 で、こんな風に湿布で対…

どっこん水

乙宝寺の近くにどっこん水という水があるのです!!! 弘法大師が「聖地に清水の湧き出ずる」と唱えたところ自噴したと伝わっているらしいです。 水の出る部分はこんなところのこんな部分。 近くには建物もあって…でも中には入ってません笑 最近水にうるさくな…

運動不足?

先週超忙しくて一度もフィットネス行けなかったんだ。 今週は残業もあまりなく、フィットネスに久々に行ったら、、、 疲れた。 なんだよ、この疲労感! はじめのバイク30分間が倒れそうになるほど辛い。 負荷の量はいつもと同じ。 有酸素運動がしたいのにその…

乙宝寺

乙宝寺。 この日、消火訓練をやっていました。 エリエットは初乙宝寺。 立派だわぁ♪ これが門。 で本堂はこちら。 で!で!で!! これが噂の三重塔!!! 話によれば、この三重の塔に消火訓練下っぽいです〜 立派。

サンガリア発、

超驚いた!!!! あの激安ジュースメーカー、サンガリアからチューハイが発売されていることに気付いたエリエットです!!! コーラチューハイも安く売っていましたが、 ここで驚くべきは、 見てよ、どーんっとな。 炭酸ドリンク系のチューハイ!!! しかも、酒っぽ…

渡り鳥の季節です。

白鳥さんだよっ!!! お幕場大池公園に行きました。 白鳥さんかたっくさん! 鴨との比率を見ても白鳥率は鴨と同じくらい♪ 水原よりも断然至近距離に白鳥さんが☆ テンションあがるぅ↑ ↑群れをなして水遊する白鳥家。 …残念ながら餌がなくてなにも上げられなかっ…

美に悩む

そろそろ髪が逆プリンすぎてヤバイ。 ぇーと、前回の美容室は… 二ヵ月半とちょっと前か。 やっぱり二か月に一度は行くべきか… エリエットは二回に一度は美容師の卵さんに髪をしてもらっているし、いつもの美容室ってのも決めてないから割と新規でいろんなと…

ガムの小瓶

エリエットね、思ったんだぁ、最近キラキラしてないっ!って!!! で、ふと思いついた、 コレ!!!キラキラさせるべぎ!!!って! で、さっそく行動に移ることにしたの。 んーとね、今回は小瓶をキラキラしちゃいます☆ 100円ショップで赤い小瓶とメインシールを購入…

布団に大喜び

いつもフェレットグッズを買うお店で、なんとペット用布団が冬物セールで半額に!!! 冬と限らず、エリエットは年中使用しちゃうので、買いまくり♪ まだおうちにストックはあるんだけど、 半額っつったら二枚で一枚の価格だし、エリエットまとめ買いしちゃうの…

この冬の勝負

一週間終わりましたね、 エリエットは怒涛の仕事を終え、今週のノルマを残業頑張って完了しました。 来週も怒涛の仕事だけど、エリエットは自分を信じてるから、 頑張るよ♪ そんな気持ちを新たにした日、 外は真っ白。 今年は降るわぁ。 エリエットの記憶の…

スイーツ2

今、噂のプッチンプリン☆イチゴ味☆ 想像通りだよっ! あとね、グリコから発売している、《ほろにが》と《とろける》二層のカスタードプリン! これもまた美味しい!!! いやー、美味しいものだらけでエリエット陽気になるわぁ 21日はおばあちゃんの誕生日! エ…

スイーツ♪

久々に食べたよぉ♪ クレープ♪ ぇーっとね、ぅーんとね、…ごめんなんてクレープだったか忘れた… とりあえずたくさんフルーツが入っているクレープだよ☆ こっちはチョコバナナ! このクレープ、生クリームの勢いが半端ないの!! 力強い生クリーム! ボリューミィ…

食べるって幸せぇ

すみません、今週は怒涛の仕事で、全然ブログ更新ままならず。 嘘の日付でブログ更新。笑 ある日の食事。 この日はスーパーで買ってきたお弁当。 デミオムライスです。 オムライスはデミグラスソースに限るわねっ であるときは、 ハンバーグ。 エリエットマ…

小悪魔もも

ももたん熟睡中。 新しいハンモックに慣れてきたみたいだけど、寝るところはいつも黄色いハンモックか布団の中。 噛まれても憎めない子なのよねぇ〜 小悪魔だ。

ティータイム

最近ティータイムをすることが多いです。 やたらサイホンコーヒー飲んでます。 最近はのんびりすることが多いのでおのずとリラックスタイムがとれちゃうんですね。 リラックスタイムと言えば、 スイーツ買ってきた! ローソンでミルクココアクレープとプレミ…

この冬は寒い

本当に最近寒いよね、 ある日の通勤途中のスナップ。 素晴らしい氷柱よねっ どこの屋根にもこんなに氷柱はないのに、何故だかこの部分だけは この量のこのサイズ。 寒いので、エリエットは膝かけを車内に常備。 暖房が暖まらなくても暖かいのでオススメです◎…

刺激的に

新しいお洋服を着てみましたっ おにゅーの上着とおにゅーのピンクスカート。 はっちゃけた写真だけど、 まともな姿だとかなり良いお嬢さんになります 笑 さてその翌日、 今度は朱に身を包みます。 エリエットはやっぱり赤が似合うわ♪

movie

今日は映画の日。 録画して見ていなかった映画を3本鑑賞。 1本目 ハッピーフィート ハッピー フィート [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/07/08メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る楽しかったよ、最…

食べる自由を

ケーキを買ってきました。 久々にエリエットのおごりです☆ 最近ケーキ食べてなかったから、 しかも最近ウキウキしていなかったから、 少しtensionあげたい感じ。 どこにも出かけていないし、今のエリエットには意欲あっても行動力にかけますゎ。 ぅちにいち…

筒型ハンモック

MOMO宅(ケージ)に新しいハンモックを装着。 ハンモックが三つになりました。 なんて贅沢なMOMO宅だろう。 新しいハンモック気に入ってくれたかな?♪

冬の盛り

寒波キター! もうあれから里雪は降りません。 強風と真横からの雪ぐらいでしょうか。 朝降っていなかったのに、夕方にはこんな状況 車にツララができたよっ 超寒いんだよっ 朝の道路はアイスバーンっ テカッテカ! この間寒波前に仕事で阿賀野川上流へ。 霧…

2010の決め事

エリエットね、ずっと考えていたんだ。 新年明けてエリエットは2010年何を頑張ろう?と。 で、悩んでいたけれど大きいことでコレってのがなかなかなくて、 とりあえず、 したいことやりたいことを箇条書き。 足を美脚にする →美しい足を目指す、足を常に細く…

アロマでルルル

今日もお仕事ご苦労様でした。 エリエットはリフレッシュ。 気持ちもキレイキレイになるんだよ。 ローズオイル最高だぁ♪

ラブinシュシュ

シュシュ貰ってん。 手作りお手製の可愛いシュシュ♪ 大好きな会社の先輩☆からいただいたぁ♪ しかも二つも貰ってね、早速つけたんだ! 嬉しいな嬉しいなっ 前も別の会社の先輩からシュシュ貰ったし、こうゆう小さな幸せにエリエットはバカテンションあがるん…

ももグッズ

ももたんの新しいハンモックを購入☆ あと新しい毛布も買ったよ♪ この間、ホームセンターに行ったらフェレットの赤ちゃんが4匹いた♪ 昔のももを思い出したよ〜 同じ寝方してた笑 仰向けで両手をあげてからだをくねらせ。 かわゆい、かわえぇ うちの子が一番…

ニューカマー

お迎えしたお洋服です。 意外に着てみたらしっくりきたスカートと、 有無を言わさず買った上着。 ファー付きよ♪ 腕長くて細身だから、エリエットサイズ!!! さっさく着たい♪♪♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain