エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バターフィールド

バターフィールド行ってきたよ♪ 久々のバターフィールドなんだけど、 今回はエリエットね、期間限定の季節の野菜とトロロ・温泉たまごの冷製スパゲッティをオーダー! トマトでもクリームソースでもなく、トロロと卵のソースだね! これが意外と合うの! な…

麺楽

エリエットが好きな中条のラーメン。 ☆みそとんこつらーめん☆ トッピングにキムチとにらキムチがつくの。 最近行っていなくて久々に行ったらスープがいつもより濃厚で美味しかった♪ ここはなにがスゴイってもやしなの。 シャキシャキした新鮮なもやし! 歯が…

ピーチ

桃get! 桃の季節が終わっていく… そしてこんにちわ、梨、葡萄。 桃はこの時期にとっても大切な果実だから、ないと禁断症状が出るかもしれないよ?笑 いつも食費で購入させる桃だけど、某道の駅で売っていた桃が美味しそうで且つ安くてエリエットママにお…

選挙権

行ってきたョ。 選挙! エリエットを除くエリエット家は期日前投票をしていて、エリエットだけ選挙に行ったよ。 選挙場所はエリエットみたいな若い子いなかった… みんな投票しないん? 投票率は20歳代が一番低いけどさぁ。 エリエットは超悩んだよ。 誰に投…

足長お嬢さん。

足長お嬢さん。 素足は苦手です。 20を超えたら素足で外に出られなくなった・・・ 足をきれいにする方法探さないとっ 除毛とか間違えたら皮膚大変になりそぉ 足の裏が最近やたら皮がむけます・・・成長期? っていうか季節的な皮膚の移り変わりでしょうかね…

スイーツパーティ

日帰りドライブの予定を立てるためのしおり作成会がエリエットのお部屋で開かれました。 ひょんなことからケーキをエリエットが用意すると、それに会わせてみんながスイーツを持参してくれたの♪ 持参されたスイーツの数々。 エリエットはケーキ。 っていうか…

日頃の行い

日頃の行いがよかったからこその運ってあると思う! それはその日起きた! 朝いつものように目を覚まし、歯磨きをして顔を洗って、コンタクトを装着。 いつものように右から入れて左をいれて、完了したと思ったら・・・ なんか視界が歪んでて、ぇ?! って思…

ぅんとね、

うちの梅の木に、 蝉が!!!(セミの抜け殻が!) ぁたしのデスクに大量の駄菓子が!!! そんな最近。

25日、いつも花火。

ぅ゛ー頭痛い。 どうも寒かったみたいです。 この夏の終わりの夜風はとても寒かった… そうなんです、今日は夜風に当たって 毎年恒例の花火! 家のそばの絶好の場所でエリエットママと花火を見ました。 大きな花火大会ではないんだけど、 でも絶対欠かすこと…

夏の甲子園

ドキドキしたね!甲子園!! 試合開始からNHKのサイトで見守ってたの。 リードされるんだけど、追いついてまた引き離されるんだけど、 地道に一点ずつ返していくそうゆうところすごくよかった! 最後はね、ずーっと2アウトだったから、あれ全然更新され…

rich

今日の予定は本当は仙台で、 でも事情で延期。 そのおかげで今日も予定なく一日をrichに過ごせております。 なにがrichかと言えば、真昼間からバスタイム! ずーっと前にauからもらった入浴剤で一番風呂です♪ 短くなった髪を丁寧にケア。 贅沢やぁ〜 そしてテ…

へんしーん!

今日は一日フリータイム。 っていうか、 夜のサッカー送迎の身。で 予定入れてなくて。 とうとう美容室でやってきました! 髪を切る!!! ずーっと伸ばしてて、でもいよいよ痛みが尋常でなく、普段の生活でブラッシングもままならなくなってきていて… 切っ…

ラストの買い込み

姉エリエットが自分の家に帰って行きました。 その前日、姉エリエットが買ってきたもの。 どうしても食べたかったらしい。 ケンタッキー。 一人暮らしではそうね、なかなか食べないね。 意味不明なことに、 ポテトを二箱も購入していた! こりゃありえん! …

だってお洒落は好きだもの

服を購入! 自分に似合う服って見つかることってあんまりなくて、 だからそこそこの服を買っちゃうことが多くて、あんまり着なくて、もったいないになる。 まぁ、今はダメでも来年なら着れるかもぉってことはあるけどね。 「今はサイズの問題で買わなきゃっ…

見せたい掃除用具

お掃除に必須のコロコロを可愛くリニューアル! お部屋に置くには可愛くなくちゃ♪ ということで、 これらを合わせて、 完成です! ポップでいいかんじぃ?! 掃除機を使わない掃除にはもってこいですねっ☆ 個人的には、クイックルワイパーも欲しいよ。 掃除…

未来からの戯言

ぅ…またブログを休んでしまって、未来からこの日の戯言書きますョ。 暑いですね。 今頃夏です。 エリエットは思うんですが、昔の暦と今の暦は季節がずれているというじゃないですか。 時間がたてばたつほど、正しいとされる季節はずれるんではないですか? …

カナシイカナ

かなしいかな かなしいかな 今日で連休がおしまいです。 でも、でもさ、 九月には五連休がまたあるじゃあないの! 頑張るんだ! 今日は連休の疲れを癒しつつ、小ネタをドンドンだしてきますよ♪ 今年のアイスコーヒーは何本消費したのかな?! エリエット家の…

福島☆雄国沼

エリエット家族でドライブへ。 今日はエリエットのリクエストで福島へ行ってきました♪ そして、エリエットママリクエストの雄国沼へ。 雄国沼はニッコウキスゲの大群落で有名なカルデラ湖で、雄国沼湿原植物群落として国の天然記念物に指定されていまーす。 …

持って花火

この前の残りの花火が残っていて、それをパァっとおうちで使って遊んだよ! たっくさん残ってたからたっくさん贅沢使いしたのぉ! 二刀流どころか三刀流だったり。 花火の写真っなかなか難しいのよねぇ。 頑張った写真をどうぞ。

帰省ドライブ

お盆ということで、実家に帰ってきた親友と遊びました☆ 今回はまたドライブということで、エリエットの運転で行ってきましたよぉ♪ もうねぇ、マジ渋滞 笑 寺泊までとりあえず向かったんだけど、超素晴らしい渋滞。 駐車場なんて止められるはずはなく、 友達…

フローリング

盆休み!! ということで、ワクワクしております! 嬉しい五連休♪ なにしようか迷っちゃうなぁ! で、やっぱりお墓参りは大切。 ちゃんとお参りして、、 あとは新盆ということで、おうちで来客待ちですが、 こんなにおうちにいるのに何かすることはないかし…

エリエットの容姿

皆さんに評判のこの手。 何が評判かというと指の長さと爪の長さです! 大体皆さんに一度は言われるんだけど、 生まれてこの手だから当たり前なんじゃ?と思ったり。 エリエットママとエリエットじいちゃんの手とそっくりなのです! マニキュアでオメカシして…

夏の盛りに

暑い…まぢ暑い… 生きているだけで汗が出て、蒸発しちまう!! こんな時はシャーベット! 冷たいものだけがエリエットの味方です。 フェレットたんもばてないようにあれからずぅーっと一階の住人。 さみしいね? でもいつも遊んであげるからねっ☆

購入!

パパがおかしなものを購入した! 喫茶店ごっこをするらしい。 って十分エリエットも喫茶店ごっこ楽しんでますが 笑 エリエットパパは食事のときにこれで水をいれて優雅な食卓にしたいようで、 まぁけどね、エリエットママによるんだ 笑 優雅な食卓になるかど…

チャンダニィ

チャンダニィってゆうインド・ネパール料理屋さんに行ってきたんです。 前々から気になっていて、 行こうにも行く機会なくて、 今回わざわざ行く機会を作って行ってきたの。 店員さんは片言の日本語を話すそちらの方々で、多分分かりやすい言葉じゃないと伝…

美への挑戦

サプリを追加購入。 やっと届いた。 ってネットはやっぱり簡単でいいわ。 ボタン一つで購入、お届けしてその時にお金を払えばいいだけだもん。 時代はいい方向に向いているわね。 最近リバウンドではないけど、食欲が超復活してやばいです!! 胃が少し大き…

とんかつ政ちゃん〜政家-まつりや-〜

精を出すために、 カツ食べました。 エリエットがオーダーしたのは、 ミニ塩カツ丼サラダセット。 塩カツってなかなかないなぁ〜と思ったからさぁ。 しかもサラダにお味噌汁、おしんこう、デザート付で、 鰹だしで最後はお茶漬けにするの。 かなり気になるメ…

真夏の夜の天寿園

夜の天寿園行きました。 7〜8月はライトアップしていて、9時まで開放中です。 結構気になってはいたんだけど、行く機会なくて。 夜の天寿園はなかなか行く機会ないのよねぇ。 さて、何度かこのブログに天寿園登場しますが、夜はまた違う感じがいいかんじー。…

胃と食べ物

エリエットの胃がかなり縮小中。 ダイエットの成果?! 最近は夏バテも後押しして、お腹減っているのに食べれない状態です。 胃袋を膨らまして苦しくなるまで食べてもすぐお腹減っちゃいますよ。 ちょっと困ってます 笑 そうだねぇ、あとはめまい。 ちょっと…

お久しいね、マンガ。

漫画購入! やっちゃった! だって夏は漫画の季節。 (夏休みの夜は野球漫画を見る過去の習わしリエット家のみ>) 最近は全然漫画なんて買っていなかったし、こうゆう娯楽も良いんじゃないかなぁ〜と。 こないだ同じ本の文庫本見つけたんだけど、普通のタイプ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain