エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

FOFO donut -フォフォドーナツ-を買って堪能♡ そして新潟名物プラリネ♡

FOFO donut OWL the Bakery -フォフォドーナツオウルザベーカリー-

に行ってきたよ。

2022年9月にピア万代にオープンしたお店♪

いつものようにお土産を買いにピア万代に立ち寄ったんだけど、

そぅ言えば行きたい!!と思っていたドーナツのお店あったんだ!!と行って気付いて買ってきたよ~◎

はい、買ってきたのはこの6種。

ドーナツとして買うには金額は高め設定だけど、もやはドーナツというよりもケーキドーナツなのよ。

全部見た目が可愛い。サイズも大きい。全部食べたくなる。

オレオドーナツがやっぱり買っちゃうやつ。

キウイがのったドーナツも中のクリーム゛美味しかったなぁ。

サイズ感はアメリカンドーナツだけど、あまさは日本人好みの程よい甘さで味が丁寧さを感じます^^

クリームがサンドされていたりするので、ミスドでもエンゼルフレンチとか大好きな方にはドンピシャなドーナツ屋さんです。

またピア万代に行ったら買いたいなぁ。

ドーナツでなくパンをメインにした‘OWL the Bakery’は秋葉区新津にあるようで、今度の新潟滞在時には是非行ってみたいなぁと思っています^^

 

ピア万代ではミニサイズのプラリネが売っていて、もぅ1~2年食べたくてウズウズしていたエリエットは買っちゃった。

新潟の冠婚葬祭菓子といえばプラリネですよ。

知ってます??

これめちゃくちゃ美味しいの~。

ミニサイズだから一瞬でなくなる。笑

今度はミニでなく、一本買って食べまくりたい!!!

 

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain