エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

犬走工事を行いました!!

ついについにおうちが完成!!!

というその前に、、、

っていうか、引き渡し日がなんと12日も遅れるという事態が発生し、

(複雑な登記に時間がかかったようです)

お楽しみが先延ばしになっていました。

その間に、

犬走の工事はしてよいいよ、とのことで、

(外構含め犬走は個人契約にて工事する予定でした)

引き渡し日前日にコンクリート流し。

f:id:eliet0909:20210721084809j:plain

枡の高さがハウスメーカー工事では仕上がりレベルがガッタガタだったので近所の水道屋さんに枡蓋の高さの調整もお願いすることになりました。

この日はめちゃくちゃ暑くて朝からコンクリート流して整えて、休みなしで昼過ぎまでかかっていました。

とにかく早くしないと固まる、とのことで必死でした。

お疲れさまでした。

f:id:eliet0909:20210721084853j:plain

犬走をお願いした工事屋さんも新築の基礎をやってくれた近所の地域の基礎屋さん。

近所価格で安く請け負っていただいて感謝です☆

とにかく早めに犬走工事はしたくて、雨でせっかくの化粧した基礎が泥だらけで、

新しいものはきれいなまま過ごしたいからね。

今年のしっかり降った雨にはがっつりやられましたけど。

広めに犬走をつくったのでどんな悪天候でも足元が安全な家まわりになりました^^

出来上がりの写真は今のところ載せるつもりはありませんが、

そのうちこのブログでちらほら見られることでしょう 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain