エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

リゾート風の玄関にしたい

実は、、、

マイホーム、リゾート化計画!! 

をひっそりと考えているエリエットです。

うちが毎日素敵だったら良いなぁ。。。と思うのは誰しもが思うことだと思うんですが、

今のおうちは自分たちがデザインも間取りも考えた家で、誰に干渉されることもない事由なわけですよ。

やりたいならリゾート化だってすればいいんです。

というこで、

手始めに玄関に入る前の空間をリゾート化してみました◎

思い立って12時間ぐらいで行動に出たエリエット。

もちろん主人にに相談済みですよ。

もっとスケールは大きくしたいところですけど、おうちを建てたエリア(犬走り以内)でやるのでこれが精一杯サイズ。

90×90センチぐらいのサイズ感で思い立って12時間でホームセンターに買いに出ました。

エリエットのやりたいことは基本的には反対しない主人。

これはエリエットの日頃の行いが良いから反対されないんだと思ってます。笑

グリーンは本当は生植物を植えたいところですがいつまでも元気な状態をキープしたいし冬場も明るいものを植えておきたいってことでフェイクグリーンを採用しました。

言わなきゃバレないのが最近のフェイクグリーン。

化粧石もだいぶもりもりに入ってますが、上げ底してます。

上げ底にフェイクグリーンを差してます。

理想はフラミンゴとオオハシとかオウムの可愛い置物を飾りたい。

けれど今すぐ買うには近くのお店には売っていないからとりあえずの動物たちを。

シーズン毎にレイアウトを変えてみるのもアリですね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain