エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

日日草と夜の靴下

庭のカサブランカが満開を迎え、散るのも早くて今やバッサリと切り落とされていたような。。。

早いのよね~・・・でも今年は雨がほとんど降らなかったので長持ちした気もする。

雨にあたりまくると白いきれいな花びらが茶色になってくたぁ~となってね、もぅ残念過ぎる状態になるんだよね。

玄関前で育てていたコスモスは咲き終わりで撤去、百日草は丈が伸びまくってちょっとの風で倒れてしまいそうだったので庭の花壇へ地植えすることに。

プランターが空きの状態になり、今度は日日草を買ってきましたよ。

4種類の色を一株ずつ。

かわいらしいなぁ~。

やはりプランターには背の低い花を植えるのが一番正解ですね。

コスモスとか百日草は高さで過ぎて管理が大変だったよ。

 

話は飛んで、最近のナイトなエリエットです。

着圧靴下足首までのタイプのものを着用して寝ています。

冷房をつけた状態で寝ると本当に足が冷える。

冷え性じゃないのにエアコン下で一日生活しているとさすがに足がだるくなるので夏場の夜は毎年靴下を履いているわ。

今年は先冬に買った着圧靴下がちょうど良くて。

足の指まで包まなくても足首だけでも温めればどうにかなりそうです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain