エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ダイソー発!!ヨーヨー&ラジコンが満足!!

100均のオモチャだらけなうちです。

f:id:eliet0909:20191123144052j:plainf:id:eliet0909:20191123144544j:plain

ままごと用の食材なんかはほぼ100均ですし(ありがとうセリア✨)。

最近はダイソーのヨーヨーの虜になっている我が家です。

f:id:eliet0909:20210218132358j:plain

大好きなプーさんにでてくるティガーが大好きな遊びがヨーヨーで、2歳と5歳はヨーヨーなんて上手には遊べないんですが、このヨーヨー光るんですよね。

それがまた素敵で、親の手を借りながらヨーヨーを楽しむ子供たちです。

主人もエリエットもヨーヨーが流行った世代なのですよねー。

それが100円ですってよ。

ただ100円なので乱暴に使用したりめちゃくちゃ落としたりしたら中の部品が壊れてしまうのでもちろん注意してね。

ヨーヨーを追加買いしようとしたらそのお店は売り切れてしまっていて、

その並びで見つけてしまったラジコン。

前からあるってのは知っていたけど、

ラジコンが600円で買える時代がきたかとやっぱり欲しいなぁと思って自分用のおもちゃとして購入してしまいました。

主人は苦笑いでしたが。

f:id:eliet0909:20210206135114j:plain

RADIO CONTROL RACING CAR TYPE D

600円、税込み660円。

f:id:eliet0909:20210206135119j:plain

白色の車ですね。本体裏にON/OFFのスイッチがあります。

車は18センチ×8センチぐらい、コントローラーは9センチ×8センチぐらいです。

f:id:eliet0909:20210206135134j:plain

前進の時にライトが光る仕様になっています。

感度も良く、どこまで車体とコントロールが離れれば反応しなくなるのかは分からないけど、リビング内で遊ぶには全く問題ありません。

で、じゃあ頻度よく遊ぶのかというと基本的に触るのはエリエットだけで、気が向いたときに少し動かして子供たちを喜ばせるって感じです。

年齢は10歳以上となっています。

100均のおもちゃはたまに驚くべきものを見つけてしまうのでチェックしちゃうのよ。

今気になっているのはレゴブロック並みのサイズのブロックおもちゃ。←ボックス付き

気になりすぎるぅぅぅ。

あとは子供たちがもぅ少し大きくなったらアイロンビーズかな♪

子供に買ってあげるというより、大人が楽しむために買っているという紛れもない事実☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain