エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月7~9日DAYS

花粉症との闘い、今年はいつまてかかるかなぁ。

昨年は副鼻腔炎になってしまって6月あたりまで朝の鼻と喉の不快な感じ引きずったんだよね。

今のところ朝に飲む薬一錠で夜まで耐えきれているけど、ひどくなるようなら最近飲み休んでいたナイシトールも復活かな。(副鼻腔炎にナイシトールは効くんです!!)

f:id:eliet0909:20210207171016j:plain

豆腐の肉巻き鍋、もやしと豆苗のごま和え、さつまいもと野菜のお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計940円)

 豆腐でお腹を満たして満腹になろうという思惑。

巷ではさつまいもの入ったお味噌汁って人気ないのかな??

きっとそれはシルクスイートを買っていないせいかな、と勝手に思ってます☆

 

f:id:eliet0909:20210208171945j:plain

れんこんとさつまいもの炒め煮、鮭、白菜のお漬物、根菜のお味噌汁。

(白飯&調味料&鮭含まず4人分合計430円)

前日のさつまいもの残り半分を消化する夕食です。

お買い得のレンコンが買えたのでレンコンも大量消費で、かかった費用も抑えられてハッピーハッピー。

お魚もいただきものだし♪

 

f:id:eliet0909:20210209170956j:plain

チキチキボーン唐揚げ、ほうれん草とえびのごま和え、わかめとネギのお味噌汁。

(白飯&調味料&ほうれん草含まず4人分合計640円)

前回美味しくいただいたチキチキボーンのもとを使ってまた鶏胸肉で作ってみました。

山ほど唐揚げを食べたい時があるよね、うんうん。

副菜も小海老とほうれん草のあえもので最近作った料理をリピート。

ほうれん草が美味しい歳になってきた。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain