エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

 ■:現在ダイエット中:■

♦育 児♦ ♦D I Y♦ ♦料 理♦ ♦千 葉♦ ♦新 潟♦

いつも大抵お客がいるよ1K sweet potato

流行りの感染症が一時は収まったかのように思いましたが、今では緊急事態宣言下の発症者数と変わらない、というかどんどん増えてきているしで、

千葉県全体としては爆発的増加ではないものの都心に通う人間が多いわけで予断は許さぬ状況です。

経済活動をまわしながら、一人一人の適切な行動が求められます。

ということで世の中の子持ち世帯は特に緊急事態宣言はとれても継続した自粛生活かと思います。

買い出しは大人が最少人数で行き、外は雨ばかりだから余計に出かけることもなく、家ばっかりですね。

f:id:eliet0909:20200704142000j:plain

おやつに食べたのは1K sweet potato。

初めて食べるこのベニコマチは香取市の栗源地域でしか生産されていないというベニアズマ系の品種。

ほくほく系なのに甘いといういいとこどり!!

安定のおいしさのベニハルカも買ってきました。

スイートポテトのお味は、ベニハルカはねっとりとした想像するスイートポテトよりも流体に近いペーストっぽさで、ベニコマチはベニアズマとほぼ同じホクホク系で想像のスイートポテトよりもモサモサしてる。でもちゃんとホクホク系なのに甘い。

ベニアズマでこれじゃない感を感じるならベニコマチがオススメかな♪

とにくスイートポテトの子供たちの支持がすごいのよ。だから定期で買いたくなる。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ