エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月6~9日DAYS

 

f:id:eliet0909:20200606165732j:plain

肉じゃが、焼き魚、もやしとわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&いんげん含まず4人分合計1000円)

肉じゃがは定期の冷凍ストック用に多めに。

普段はデザートはあまり用意しないたちですが、ゴールデンキウイが安売りしていたのでこの日ばかりはデザートとして添えておきました。

 

f:id:eliet0909:20200609171810j:plain

3種の餃子(ピザ・椎茸と筍・あん餃子)、いんげんのごまあえ、ハムとアスパラ巻き、わかめスープ&コンソメスープ。

(白飯&調味料&いんげん含まず4人分合計1350円)

前の写真もそうだけど、夕食にしてはこの日もかなりお金かかってます。

なにしろ餃子祭りだったので、全部で52個の餃子を作り、残りの8枚はアスパラとハムを巻いて揚げました。

f:id:eliet0909:20200609171822j:plain

トマトが真ん中に飾ってあるのはピザ餃子で、結構エリエットとしては当たりでした。中にミックスチーズも入っているよ。

とはいえ今回は3種作ったことのないレシピで作ったのだけど、、、

結果はそこそこ失敗でした。

全部食べられるっちゃ食べられるけど、もっと美味しくはできるなぁというレシピだったかなぁ。

やっぱり王道のいつもの私の餃子が一番なのね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain