エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月13~15日DAYS

在宅勤務が多かった主人も、先月はフルで仕事に行くようになりまして、

毎日主婦らしい生活になりました。

基本的には子供たちのこと家の中のことは全部頑張るけど、

そのおかげでブログも食事と日々のことばかりですね。

10月に入ってからはコロナも落ち着きはじめていて、子供たちも少し外に出すようになり、お出かけをする日も増えました。

土日はがっつりリフレッシュして平日は各々やるべきことをがんばる、そんな通常が戻ってきた10月でした。

f:id:eliet0909:20211014173325j:plain

かじきの竜田揚げ、チヂミ、呉汁、かぼちゃスープ。

(白飯&調味料&かぼちゃスープ除く4人分合計820円)

楽したい日は汁物だけ具材多めに大豆のはいった呉汁、業務スーパーのチヂミと生協のカジキの竜田揚げ。

かぼちゃスープはばぁばからのお裾分けです。

 

f:id:eliet0909:20211013172348j:plain

豚バラとさつまいもの味噌炒め、サラダ、そぼろあんかけスープ。

(白飯&調味料&オクラ&きゅうり&さつまいも除く4人分合計570円)

さつまいもと豚バラの組み合わせが好きでよくそんな料理を作っては食べるんだけど、

基本的にはべにはるかしか買わない。

って買ったのに、家の畑では大量のさつのいもの収穫があり、続いて保育園でも育てたさつまいもの芋ほりがあり、

家の中はさつまいもパニックだわ。

しばらくさつまいも消費に走ります。

 

f:id:eliet0909:20211015172325j:plain

コロッケ&メンチカツ、いんげんのごま和え、麩とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&いんげん除く4人分合計410円)

この日も楽したい日、コロッケとメンチカツは業務スーパーから。

あとは端材のかぼちゃ&パプリカ、いんげんも畑からとれたものです。

いんげんは子供たちに大人気で取り合いになるのよね~。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain