エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月30日~4月1日DAYS

旦那さんの仕事もついに職場に出る日が交代制になりました。

よってそれ以外は在宅勤務。

家にいてくれると子供と対峙する時間が少し減り、大人(旦那)との会話が増えるので気持ちは楽になる私。

でも残業代とかはでないから絶対収入は減ってしまうけどね。

でも仕事ができるだけありがたい話でしょ。頑張るよ。

f:id:eliet0909:20200401170845j:plain

からあげ&香味ポテトサラダ、麻婆豆腐、にらともやしのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計670円)

リリーちゃんに夕食の献立を考えてもらったらこんな感じになりました。

からあげとポテトサラダ、お味噌汁で、とのこと。

追加で麻婆豆腐をつけました。

旦那さんに聞くよりもリリーちゃんに聞いたほうが適格に回答を得ることができるので(旦那さんは気を使ってなるべく簡単につくれるものを考えるので即答はしないのだ)、

たまにそうやって献立作るの面倒だと思う時に聞いてます。

 

f:id:eliet0909:20200330172536j:plain

鶏白湯小鍋、からあげ、かぼちゃのごまサラダ。

(白飯&からあげ&調味料含まず4人分合計330円)

金額が安いのもからあげをお裾分けしてもらったから。

ノンフライヤーで温めると揚げたてのように美味しさが戻るよ。

鶏白湯鍋は余り物のプチっと鍋。

肉があるから鍋に肉を入れなかったらだいぶ味が濃く感じました。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain