エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

経営を良くしたい“まずい棒”by銚子電鉄

うまい棒は誰しもが知る駄菓子だけど、

まずい棒を知っていますか?

千葉県にある銚子電鉄が販売しているうまい棒によく似た駄菓子です。

これが旭市で購入できたので一袋ずつお買い上げ。

f:id:eliet0909:20190601160556j:plain

味がまずいのではなく、経営がまずいというジョークなお菓子。

パッケージのイラストはホラー漫画家の日野日出志先生によるもの。

まさかの銚子電鉄の売り上げの7割がぬれ煎餅というからそりゃあ経営がまずいわけです。

エリエットとしては桃鉄とコラボしたり、24時間テレビで駅のリフォームをしたり、駅名を変えたり企画列車が出たりとバラエティに富んだ企画が多く、電車に乗ることはないのだけどかなり注目している会社なのです。

いつかは乗りたいとさえ思っているけど車をどうしたらよいものか。

犬吠駅には“まずえもん神社”ができたらしい。

“まずい角には福来る”(←どういうことだ…)ということで金運、健康運、勉強運、結婚運、恋愛運と様々な御利益があるそうだ。

よし、そのうちドライブに行こう!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain