エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

犬吠崎、君ヶ浜

千葉県銚子の犬吠崎には素敵な海岸があります!!

その場所は、☆君ヶ浜☆

f:id:eliet0909:20150327140951j:plain

奥に見えるのは犬吠崎灯台です。

とっても砂浜がキレイで別名、関東舞子とも言われているようです。

日本の渚100選にも選ばれているだけありますね♪

本当に雲一つないので日本にいるっていう事実さえ疑いたくなるぐらい。

約2キロに渡りこの海岸が続きます。

本州で一番に早い日の出が拝める犬吠崎。

天気の良い朝朝日を見に行くのもいいなぁと思います。

(ただし遠いので夜明け前に家を出なければ 笑)

f:id:eliet0909:20150327140121j:plain

この間の鉄腕ダッシュでもありましたが、銚子は黒潮親潮が交わる場所で

漁場としては素晴らしい場所♪

銚子をぐるっと一周ドライブしてきましたが、漁協や港には漁船がたくさん♪

f:id:eliet0909:20150327140806j:plain

景色の良いところは本当に心が洗われますね。

ずーっといたい場所です。

海岸線は今住んでいる場所からはちょっと遠いんだ。

新潟では海岸の近くに住んでいたからそのせいか海を見ていると落ち着きます^^

↓一年前に行った犬吠崎灯台↓

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain