エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

銚子電鉄☆外川駅

銚子電鉄外川駅です。

f:id:eliet0909:20140531140433j:plain

この駅舎、実に古さを醸し出している感じ、THE昭和!って感じ。

そしてエリエットどっかで見たことあるんだよね。

行ったことはないはずなのに。

というのも、NHK連続テレビ小説澪つくしのロケで使われたようです。

これに限らず様々なドラマで使われているということで、それが原因かな?

f:id:eliet0909:20140531140526j:plain

 

これで銚子電鉄レポは終了♪

銚子電鉄

銚子駅―――JR線と銚子電鉄の共通の駅

仲ノ町駅――ヤマサ醤油工場脇のしあわせ三像の一体がある駅

観音駅―――スイス登山鉄道風 たい焼きが有名

本銚子駅――細い道しかないので車は注意

笠上黒生駅―駅入り口が民家と民家の間 しあわせ三像の一体がある駅

西海鹿島駅―踏切のわきに存在している小さい小屋の駅 言われなければ気づかない

海鹿駅―――踏切と道路の脇にある上向きの矢印のような小屋の駅

君ヶ浜駅――元白亜のアーチ状の駅で現在はアーチの柱が4本立っているだけ

犬吠駅―――ポルトガル風 244号線から見る駅舎が美しい しあわせ三像の一体がある

外川駅―――昔のままの終着駅 様々なドラマのロケ地になっている

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain