エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉銚子市》念願の銚子電鉄に乗車!!

銚子電鉄のまずい棒だ、かつては桃鉄とコラボしていたとか、

散々銚子電鉄について触れてきたこのブログですが、

ついに!!

銚子電鉄に乗ってきました!!!

わざわざ行かないと乗らない電車ですが、今回はエリエット実家より両親が来ていてリリーちゃんもまだ電車には乗ったことがないということで観光として行ってきました。 

f:id:eliet0909:20190713102414j:plain

ということでJR銚子駅

前来た時よりきれいになっている気がする。

私鉄なので改札を抜けてホームへ、そこで切符を買うみたい。

f:id:eliet0909:20190713102759j:plain

エリエットが乗車した車両はこちら。

the電車!!ですね~、そもそもエリエットの生活では電車に乗ったことは片手に数えられるかレベルですから超レア。

f:id:eliet0909:20190713103112j:plain

車両に乗ったと同時に購入したのは一日乗車券。

なによりまた銚子駅に戻ってこなくてはならないし(車は駅近のコインパーキングに停めた)。

二人の子はタダで乗れるのが心から嬉しかったね、電車に乗る経験をさせられてよかったよ。

f:id:eliet0909:20190713103506j:plain

エリエット自身が電車に乗って興奮してたくらいよ。

時期がもっと早ければアジサイもきれいだったかなぁ。

線路の写真を撮るのが好きという方も多いと思うけど、今回ばかりはその気持ちわかりすぎる。

f:id:eliet0909:20190713104018j:plain

アナウンスが地元の高校生かの声で、各駅のポイントや風景の説明もあり、観光客にスポットを当ててアナウンスされていたのがよかったね。

そして前から撮りたいと思っていたのが“緑のトンネル”。

f:id:eliet0909:20190713104030j:plain

↑これなんてもはや千葉の調子だとわからないくらい。

異世界感が半端ない気がする。

待ち受けにしてもいいな♪

f:id:eliet0909:20190713104429j:plain

今回は一日乗車券を買いましたが、ぶっちゃけ行くあてはない。

終点の外川駅は趣ある駅舎だけど何もないので一つ手前の犬吠駅で降りて戻ってくる登りの電車にまた乗って戻ることにしました。

犬吠で降りたのも、前に話題に出した(6月20日の記事)“まずえもん神社”があるからね!!

f:id:eliet0909:20190713105114j:plain

そしてこちら↑が犬吠駅のなかにあるまずえもん神社。

できたばかりかなぁと思っていたら結構痛みが激しいかなぁ。

f:id:eliet0909:20190713105955j:plain

うちわをいただいて暑いこの日も耐える~~~がんばるぅぅぅ~~~

電車が戻ってくるまで30分、これだけあれば犬吠の売店もトイレ休憩も十分できるよ。

f:id:eliet0909:20190713111615j:plain

そしてホームで電車をお出迎え。さっき降りた同じ電車が戻ってきました。

f:id:eliet0909:20190713111709j:plain

f:id:eliet0909:20190713111831j:plain

ちなみに電車の中にはバルーンアートでできたチーバ君が乗車していたね。

ちょっと形がいびつではありましたが、所々にチーバ君が飾ってあって子供も喜んでいました。

f:id:eliet0909:20190713112351j:plain

 つり革には行ってきたばかりのヒゲタ醤油

エリエットも、“銚子電鉄を応援しています” !!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain