エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

春~花粉症と梅の花

今年の花粉ヤバすぎじゃないか?

エリエットの身体の変化したの??

酷すぎて、毎日鼻血生活なんですけど。

当たり前のように鼻栓していますけど。

マツゲの生えるあの際の部分がピリピリして痛いし痒い。

エリエット人生史上一番ヤバい花粉症の酷さ。

入れ替わるように旦那さんの花粉症は年々良くなってきていて、

旦那さん曰く、「鈍感になってきたんじゃないか」らしいです。

そう言われればお年寄りの花粉症って聞いたことがないな。

ロート製薬調べではやはり年齢が上がるほど軽症者が多いみたい。

“免疫系の衰え” “環境の変化” “食生活の変化”などによって症状は変わるみたい。

f:id:eliet0909:20190216152233j:plain

写真は成田山の梅まつりの初日。

ドライブの果てにおなじみの成田山

実はエリエット、まだ初詣していなくて、節分も終わっていたけどさ。

でも初詣は時期の問題じゃない!! 行く人が初なら初詣なのだ!!

f:id:eliet0909:20190216155052j:plain

今の時期はもぅ河津桜かなぁ。

旦那さんと子供の休みが合わないとお出かけも行けないし、

見に行けたらいいけどなぁ~。

そして3月末には桜も満開の予定ですし^^

楽しみですね☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain