エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月13日DAYS~ホワイト餃子~

今日は久々にしっかり歩いてお散歩してきたのだけど、

すっごい歩くの遅くなっている自分に気付く。

この一週間で急にお腹がドーンと出てきたように思うし、歩くとしんどいと思うようになってきた。

一人目の時は旦那さんがよく体を押してくれたりパンツの上部をつかんで待ちあげ歩き(人目のない所でだけ)してくれたりしたけれど、今となっちゃ歩くのイヤ~という二歳児を抱っこして歩くものだからそんなサポートも無く…。

体力がすごくなくなっている自分にも気付けた一日でした。

 

さて今日の記事はホワイト餃子!!!

野田名物ですが千葉県下には支店が数か所あり、全国にも支店/技術連鎖店という名の店舗がいくつか存在しているみたいですが(初めて知った!!)。

数年前からいつか行こうとズルズル行けていなかったホワイト餃子に行ってきました♪

ただ飲食時間ではなく持ち帰りオンリーの時間帯に行き冷凍餃子の購入となりましたが、とうとう行ってきたよ!!!

f:id:eliet0909:20180313161706j:plain

20個入りホワイト餃子

今回は2つ、母屋におすそ分け用にも購入しました。

f:id:eliet0909:20180313161721j:plain

開けてみるとこんな感じ。

普通の餃子とはちょっと違うね。小龍包とはまた形も違うし。

f:id:eliet0909:20180313162437j:plain

そして作り方なのだけど、初めての割にはそれなりにできたよ~☆

まずお湯で茹でる作業があり、そこから油を注いで少ししたらまた油を追加して揚げ焼き状態にして出来上がり。

詳しい作り方はホワイト餃子HPへ。

f:id:eliet0909:20180313163256j:plain

ちょっと焦げ目がついてしまったけれど、これがウワサのホワイト餃子なのです!!!

餃子に見えない。え?!饅頭??? おやき???

中身は確かに餃子で、皮が揚げ餃子とはまたちがう厚め生地。

自宅で調理するには焼き上がるのまで15分はかかるので結構大変なのだけどね。

f:id:eliet0909:20180313171426j:plain

そしてこの日の夕食。

ホワイト餃子、牛肉ときのこのしぐれ丼、ねぎと焼き生揚げのぬた、野沢菜、かき玉汁。

f:id:eliet0909:20180313171505j:plain

しぐれ丼は野沢菜とご飯をあえたところに甘煮の牛肉ときのこを混ぜごはんにして。

f:id:eliet0909:20180313171435j:plain

ぬたは素材を全部グリル焼きして砂糖味噌ベースの味付けであえたもの。

f:id:eliet0909:20180313171446j:plain

かき玉汁は白菜消費ということで。

f:id:eliet0909:20180313171452j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain