エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月1~8日DAYS

今日からやっと通常モード。

引越を終え、新たな新生活といったところでしょうか。

ですが娘も新しい家に馴染めず、エリエットもいつもよりも早起き生活が始まり健康状態損なわないように努力をしていかないとなりません(^_^;)

f:id:eliet0909:20170607174900j:plain

キャベツの肉みそ、サイコロ野菜のコンソメスープ、コシヒカリウインナー、イカ明太、スイートポテトサラダ。

引っ越し後初の手作り夕食です。

写真だけだとテーブルもランチョンマットも変わらないから引越した感じはゼロだけど。

f:id:eliet0909:20170607174912j:plain

引越期間はお弁当だったり外食だったりでエリエット家3人いつもと違う食生活にそれぞれが下痢気味で大変でした。

野菜不足を補おうと大量の野菜をサイコロ状にしてコンソメスープ。

しっかり食事のメニューを作っても隣りの母屋からおかずのおすそ分けがあったりで品数が増える我が家の食事。

f:id:eliet0909:20170608070639j:plain

洋風親子丼、わかめスープ。朝食。

枝豆とかいんげんを足せば彩り良かったんだろうけど、買い物も行けてなくてこんな朝食。

f:id:eliet0909:20170601172834j:plain

コロッケとアジフライ、野菜のコンソメスープ、レトルトハンバーグ。

こちらは引っ越し前ですね、冷蔵庫を一掃すべく冷凍食品やら野菜室に眠る野菜を処理する食事。

どうやらこの食事がエリエット家を下痢気味にしたらしいのだけど、全く原因不明でしたね。

しっかり温めたり揚げたりしていたから可能性は低いと思うのだけど。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain