エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月4~6日DAYS

寒くなってきましたね。

半袖に羽織りもの程度じゃなくてがっつり長袖着てますね。

長袖だけでは無理だな~暖房器具出したいなぁとすら思うこの頃。

日本の四季が4つじゃなくて2つなんじゃないのかと思うのはエリエットだけじゃないはず。

ちなみにエリエット家のコタツは見事に分解解体されてソファ用こたつをDIY中です。

もぅすぐ完成、お楽しみに♪

f:id:eliet0909:20191004172924j:plain

ナン&カレー、サラダ、枝豆と卵のスープ。

夕食にナンを食べてみたいと言い出したのは一か月ほど前の話。

これもなにも“有吉ぃぃeeeee!”を毎回見ているせいでカレーやナンを頻繁に目にしているからかも。あらやだ。

本格的なキーマカレーではないけれど、甘口の野菜をふんだんに入れたカレーにしてみました。

そして食べて何度も美味しいわぁと言いまくっていたエリエット。

カレーにはたしかにナンだわ。

 

f:id:eliet0909:20191006173807j:plain

エビフライ&コロッケ&ポテトサラダ、野菜のコンソメスープ。

この日はエビフライとポテトサラダの予定がちょっと献立としては弱いと感じて冷蔵庫の中身を皿に盛りつける盛りワザを駆使。

シイタケはバターソテー、レタスは野菜室から、大学芋は先日のなめがたファーマーズヴィレッジのものを。

f:id:eliet0909:20191006173817j:plain

品数があるときは一枚皿に盛るのが楽だし見た目も良いから好き。

一時期カラーの一枚皿に憧れたけど、食材の色が限定されちゃったり難しいから白皿で。

この皿はおせちを素敵に盛りたいと購入したお皿。

大皿で重いけどなんだかんだ使ってる。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain