エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月12~15日DAYS

娘が初めて熱を出して、エリエットもドキドキしながら看病して、

やっと熱が下がったと思ったらグズリだけは継続。

相当疲れたんだね、しばらく甘やかしてあげるわ。

f:id:eliet0909:20161212181303j:plain

鶏からのユーリンチー風、にんじんとしいたけ大根の甘辛煮、玉ねぎときのこのスープ。

定期のからあげ、今回は大葉とネギを細かくしたタレをかけていただきます♪

f:id:eliet0909:20161212181314j:plain

娘がにんじん&大根が大好きすぎてあっという間に食べきるのでおかわりをあげるとまたあっという間に食べきる。

煮物が大好きなのは知っていたけれどここまでとは。

今度たくさんつくってあげますね~。

f:id:eliet0909:20161212181320j:plain

からあげにはいつも鶏もも肉2枚を使ってからあげを作るんだけど、エリエットのからあげ愛がすごすぎるのか鶏もも2枚では満足にならないの。

食べ過ぎだよね…でももっともっと食べたいんだよね。

コンビニでもからあげとかチキン系が食べたくて仕方ないし。

限りのないこのからあげ熱を抑えるのが本当に大変です。

f:id:eliet0909:20161213074254j:plain

小松菜と牛肉の卵とじ。朝食。

大量に小松菜を頂いたのでそれを使って卵とじ。

昔よくこれ食べたな~と懐かしい。

f:id:eliet0909:20161213074303j:plain

牛肉、小松菜の他に長ネギも大量投入。

冬になり長ネギが安くなって嬉しいですね!!

f:id:eliet0909:20161215172214j:plain

豚キム丼、豆腐ステーキのきのこあんかけ、ほうれん草のごまあえ。

豚キム等なんでもキムチを購入する時はご飯がススムを買いますね。

他のキムチは辛すぎたりしてて量も多くて食べきれないけれど、ご飯がススムは味も量もちょうどいいのです^^

f:id:eliet0909:20161215172224j:plain

やわらかい豚肉と小葱をたっぷり、少し醤油をあえて♪

キムチは単独ではあまり食べないけれど豚キムとしてはかなり食べる!!

f:id:eliet0909:20161215172234j:plain

ニンニクとごま油で焼いた豆腐ステーキにしいたけとえのきの醤油系あんをかけて。

娘も大好きな一品です☆

f:id:eliet0909:20161215172243j:plain

いただいたほうれん草をごまあえに。

すりごまって良い味出すので最近は欠かせない調味料になってきている感じ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain