エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月18~20日DAYS

f:id:eliet0909:20161020174530j:plain

からあげ&お手製ポテトチップス、ひじきごはん、小松菜と油揚げのお味噌汁。

エリエット家の一番のごちそうは実はからあげなのです!!

最近は肉の消費量を減らしていたのでちょっと肉が恋しくなりました(^_^;)

ということで久々のから揚げ!!!!

f:id:eliet0909:20161020174554j:plain

自分で作る竜田揚げも好きだけど、市販のお気に入りのからあげ粉があるので今回はそちらで♪

そして粉が余ったのでじゃがいもをスライスして手作りポテトチップス。

スライサーで薄くしたけど力加減で太く仕上げたのが良かったみたいで旦那さんに好評でした♪

またつくりたいな~

f:id:eliet0909:20161020174542j:plain

ひじきご飯は混ぜ込み式。

初めて乾燥ひじき買ったよ~しかもおいしくできたのでリピートしたいひじきご飯!!

f:id:eliet0909:20161018071053j:plain

えのきと牛肉のすき煮、サラダ、松茸のお吸い物ごはん。

残り物のごはんと冷蔵庫に眠っていたレタスを使った朝食。

f:id:eliet0909:20161018071059j:plain

すき煮にはたっぷりのえのき。

消化が良くなるように短めに切ってありますよ。

f:id:eliet0909:20161019070059j:plain

麻婆きのこ、大根と油揚げのお味噌汁。

こちらも朝食。

季節のきのこをたっぷり使った麻婆きのこ(辛味ナシ←麻婆の概念が覆されるけど)

f:id:eliet0909:20161019070105j:plain

娘用にいつもいつも辛くなるはず料理が辛味ナシ。

でもでも美味しいから良いんです◎

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain