エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月7~8日DAYS

我が子のひっ掻くクセを直したい~可愛い顔に傷ついちゃぅ(ToT)/

f:id:eliet0909:20151107113659j:plain

こちらは昼食で、

最近ハマっている焼きそばを今度は塩焼きそばにしてみた^^

豚肉にら青梗菜のねぎ塩焼きそば。

見た目は麺に色がないので味がしなさそうですが、しっかり塩味ですよ♪

普段の料理もそうなんだけど、なるべく薄味にしようと心がけています。

やっぱり味が濃いほうが美味しいと感じてしまうから大好きだけど、多少薄めてもしっかり味付けレシピが多いので全然大丈夫!!

味噌系の味付けは特に味噌半分から2/3程度に抑えてる。

f:id:eliet0909:20151108055932j:plain

朝食ね。いつもの三色丼、わかめスープ、湯葉

リエットが大好きなこのメニュー。

普段はご飯も少なめだけど、これにするとパクパク食べちゃう魔法の丼ぶり。笑

f:id:eliet0909:20151107181051j:plain

炊き込みご飯、袋煮、豚肉と野菜の焼きびたし、磯ふのりと麩のお味噌汁。

ぁあ、こうやって見てみると主婦歴1.5年でだいぶ成長したなぁとしみじみ。

f:id:eliet0909:20151107181059j:plain

焼きびたし好きだなぁ~

豚バラの甘さ、野菜の味がしっかりわかるところにお手製のタレをかけて♪

この料理は季節の野菜の良さをオールシーズン楽しめるのがいいと思う^^

今の時期はレンコンの追加もいいね!!

f:id:eliet0909:20151107181117j:plain

磯ふのりは麩と小葱を合わせてお味噌汁。

f:id:eliet0909:20151107181108j:plain

袋煮は油揚げに卵をIN♪ かぼちゃとにんじんと煮込んだもの。

煮物は一度に大目に作ってしまいそうなところをこらえて少な目で。

食べられる量でね^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain