エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

産後の変化を受け止められない

産後クライス、最近よく耳にしますね。

産後クライシスは出産後に夫婦仲が悪くなることをさします。

ではエリエットの方はというと一切そんなこともなく穏やかに過ごせています・・・

が!!!!!

一方でエリエットは自分の体型変化にひどく悩んでおります。

持っていた服が半分以上も着れなくなり、着れるサイズアップした服を着ても前と違う胴回り・足に落ち込んではもっとまともな服があるのではないかと服をあさる日々。

お出かけ時は服選びにかなりの時間を要しないと出れません。

その服選びの時間といったら、最悪な時間です。

気分が本当に落ちて、エリエットとしては、

産後クライシス??んなもんは気持ちの問題だっ。それよりも体型だっ!!

人間人とそれぞれですから、つわりのない人も瀕死状態になる人もいて、もちろん体型が産後痩せたよって人もいれば体重増加で一切戻らない人もいるわけ。

大抵親を見れば自分がどうなるかっていうのは分かるんだけど、

リエットの場合はなんか体型変化の方向が違うような。

これは第二子~と産んでいけば変わるものなのか・・・。

少なくともこの自分の体型にエリエット自身は満足していないわけ。

インターネット上に現れる飲んだら痩せるという酵素ジュースやサプリに今すぐに飛びつきたいという気持ちなんです。

昔はいろんな服を持っていて毎日オシャレだね~なんて言われる生活をしていたくせに、やはり体型ですよ。

痩せていたらなんでも着こなせる。

リエットがのぞむことはただ一つ。

痩せた身体。

ここまで病んでくると多少の健康被害があったとしてもいいとか思いだすからね、本当にヤバい。

リエットが風邪ひとつひくだけで家の中は大問題なので、気持ちの切り替えを急ぎたい。

とか言いつつ、どうしようもなくなって気持ちを投下っっっ

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain