エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月13~15日DAYS

なぜか左足人差し指を負傷しています。

買い物に出たらなんだか痛い。

翌日外出したら歩くだけで痛いのに坂道歩くたびに強い痛みが。

帰宅して靴下脱いでお風呂に入ってみたら人差し指が赤くなってる。

これは内出血してるってことじゃないか。

でもなんでこんなに足を痛めたのか記憶にないの。

重いものを足に落とさないとこんなことにはならないはずなんだけど。

旦那さんには自宅安静ね!! と言われてしまいましたが…外出しないとむしろ精神的に病気になるので遊びに出るエリエットなのでした 笑

f:id:eliet0909:20170113181338j:plain

春巻、白菜と卵の中華スープ、ナスと豚肉の煮びたし

最近作っていなかった春巻!!

餃子と違い揚げるだけなので失敗が少なくていいよね。

f:id:eliet0909:20170113162109j:plain

春巻きを包んでいる時は料理している感がある。

今回はしいたけとか定番の具材でなく鶏肉とネギがたっぷり入った創作系。

f:id:eliet0909:20170113181411j:plain

10個の春巻も二人と娘でペロリと完食。

作り置きはどうせ食べなくなってしまうので食べるものだけ作る生活。

f:id:eliet0909:20170113181354j:plain

ナスと豚肉の煮びたしは最近なかった超ウマウマな一品!!!

大葉の香りがすごく合っていて絶対リピートする料理に決定!!

f:id:eliet0909:20170114071143j:plain

ナスと豚肉のみそ炒め、中華スープ。

ご飯が進む料理といえばみそ味の炒めものよね。

ナスのシーズンではないけれどたまに食べたくなります。そして買っちゃう。

f:id:eliet0909:20170114071200j:plain

f:id:eliet0909:20170115073606j:plain

鶏肉と白菜の卵とじ、豆腐とわかめのお味噌汁。

こちらも朝食。

親子丼とはちょっと味付けの違う卵とじ。

f:id:eliet0909:20170115073616j:plain

白菜が例のオレンジクインを使っているので全体が黄色っぽくなっわけのわからん料理になっているけれど。

旬の白菜をたっぷり食べれる一品です^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain