エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

鹿島神宮





鹿島神宮でーすっ!!
またも夏に一度行っていますが、ツアーコンダクター☆エリエットなので笑
もぅさぁ、時間ないのにツアー参加者のエリエットファミリー自由すぎてさ笑
ついてこない笑
見どころ教えてあげるのにーっ
常陸国一之宮 鹿島神宮 楼門

拝殿

眩しいぜっっ
なんだか太陽のおかげかありがたい気持ちになりますね。
一度行っている手前、ワクワクとした感情は薄いですが、二回目だけど

さざれ石。
リエットが見どころを説明していると全く知らないおじ様が近づいてきたわ。
ある意味本当のガイドのようなエリエットです。笑

奥に行きまして、奥宮。
この奥にあってさ、こんなに古い建物でさ、それでこんな木漏れ日の下にあってだよ、やっぱり何か違うものを感じるよね。
騒いじゃダメって感じ、分かるかな?
ここに来たらあとはもう一か所、御手洗池。

が、残念なことに、台風で土砂崩れ発生、↑こんな状態になっていました。。
<2013/08/13>
こんな感じだったのに、池は白く濁って…残念です。
早く復旧して欲しいです。
休憩処ではやっぱりお団子を食べちゃう。

団子も美味しかったけど、鮎がすごく美味しかった!!
焼き具合が最高だったし、塩加減も良くて、当たりの鮎に出会えたよ!!
そして駐車場を鹿島神宮前の売店のところを使わせてもらっていたのでそこで昼食。

が、山盛り系のそばがすごいボリュームだった!!
リエットおかなの調子を見て人のをつまみ食いしてたんだけど、結果それでよかったです。
だってお団子食べちゃってたし。




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain