エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ノロ3回目





ノロにかかってしまったんです。
今回は原因不明で。
原因となることも思い当たらず、
金曜の夜に不調の気がでまして、どぅもお腹が変だと。
普段お腹を冷やすこともそんなにないので、普通の生活しててお腹を冷やすこともないわけで、
翌朝ですよ、土曜の朝、
朝食を準備している最中、激痛の腹痛が起き、トイレに行きたくなってそして行ったら最期。
もぅ変な病気にかかったのかと思って、負の心理状態のループです。
トイレから脱出しても15分おきに襲ってくる絞るような痛み、、、
あぁ、これはきっとノロだと確信せざるおえない状況。
一時間たつと15分おきに襲う腹痛が20分〜30分になり、昼には好調なときは1時間に一回。
これにチャンスと思 ったエリエットは買い物の用事があり、外出を強行…
って良くないわよね。行けると思ったの。
帰宅して、よりにもよって誰も家にいないのでカップ麺を食事に選んだ痛恨のミス!!
しかも朝食をまともに食べていないせいでお腹が空いていて食べまくったのもあったんですね、
午後からトイレの往復歩行が始まりました。
ノロにかかると食事はおかゆ、うどんを推奨され、一般的に消化の良いものね。
ヨーグルトやリンゴ、バナナという果物も良いらしいですが。。。
苦し紛れに食べられた食料がカップ麺であったのは後々反省。
午後、腹痛が襲うたびにもがき苦しみ、トイレに行って帰ってきても落ち着かない不調。
海外ドラマを見ていたのでまだ気分は紛れていたと思うけど、半端なく つらかった。
さらに用意された夕食はスパゲッティと、まったく病人看病する気なしのメニューです。
翌日日曜の二日目はひきずる腹痛。
かろうじて夜中のトイレは行かずに済んだけど、朝からもぅ身体は体力なく限界マックス。
やっと登場したおかゆも結局自分で味付け盛り付けと理想通りの看病もなく、自力です。
午後からは頭痛が襲ってきて、定期的に襲う腹痛と後頭部を襲う頭痛でさらにもだえる。
なんてことだ、腹痛だけならまだしもこの痛すぎる頭痛がイライラするし、我慢できるレベルじゃない!!!
三日目、奇跡的に祝日だったので会社に行かなくて済んだけど、
やっぱり襲ってくる腹痛に闘うしかなく、頭痛がさらに襲ってきて、
結局3日目もベッドから出ることができなく 、
病に伏した楽しいはずの3連休。。。
原因はなんだったのか…わかりません。
ただ、言えることが、心身が元気でなかったということ。
それが小さなウイルス菌と撲滅できなかったという事実でしょう。
まったく関係ないかもだけど、
身体に良いこと探してしまう最近。
乳酸菌とるぞ。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain