エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

最近の話

先日、ファイザー製の予防接種二回目を受けたのですが、

ダウンしてしまいましたね。

こんなにもやられるとは思っていなくて、主人のモデルナの二回目を見ているのでそこまでにはならないはずだと思っていたんですが、

結果としてモデルナ二回目の主人よりも熱も高いし解熱まで時間かかって想定外でした。

モデルナもファイザーも、結局人によるかも。

直径の血筋の人の傾向によるのかもしれないね。

とりあえず初めて風邪の要素で激しい悪寒を感じたし、それが笑えるほど震えるから、

どんだけ強いねんCOVID‑19って思った。

そこからの関節がダルダルになってどの体勢になってもイライラするだるさ。

股関節と下半身の関節の痛みは女性特有のやつで月に2回、計数日間感じるんだけど、あれが強く全身に襲ってくるというのも初めてのことだったので、

どんだけ強いねんCOVID‑19って思った。(二回目)

あとは頭痛もあったから、熱で苦しむというよりも、倦怠感&関節痛&頭痛のほうがしんどかったなぁ。

最後の方は微熱でも普通に暮らせていたし、各所の痛みだるさがなくなれば生活できてたね。

ちなみに熱は最高39.1℃まで出て、発熱から解熱まで40時間くらいあったかも(途中一度平熱まで下がるも再度上がった)。

カロナール(解熱)・ロキソニン(解熱)・ナロンエース(痛み止め)を飲んでました。

栄養つけようと結構食事もとったので普通に太ったわ。

今は厳しめのダイエットをしようか悩んでます。。。

 

そんな近況ですが、ブログネタにするには弱い小ネタを少し。

f:id:eliet0909:20210828070251j:plain

伊勢海老をいただきました。

伊勢海老のシーズンは10~1月らしいので若干早いのもありますが、

いただいたものをばぁばが茹でて分けてくれました。

伊勢海老なんて結婚式でも今じゃあまり出ないんじゃないかなぁ。

茹でたてだったのでワイルドにすぐに食べてみたよ。

f:id:eliet0909:20210828070705j:plain

食べ方、っていろいろあるはずだけど、、、

まだ朝だったのもあるし、あたま回らなかったからむしって食べた笑

ちなみにばぁばの方は伊勢海老を縦割りにしてグラタンっぽくしていたな。

次回はもぅちょっと考えて食べようか。(←次回あるのかな・・・?)

 

f:id:eliet0909:20210827105719j:plain

はい、↑こちらは2021年ドハマりしているスモークチキンです。

業務スーパーで売っています。

一つ1000円ぐらい、1キロなのでサラダキチンをかうよりかは絶対に安い。

むしろなんなら味がサラダチキンより好き。

冷やし中華のトッピングにもサラダに添えたりするよ。

なんとなく写真撮ったので載せてみる。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain