エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

一食一食に学びを見出す

不思議に思うこと…。

f:id:eliet99:20140821125504j:plain

それは焼きそばなんだけど、

焼きそばは大抵オムやきそばにしちゃんだけど(見た目が素敵だから☆)

毎回焼きそば作って思うのは、焼きそばって量多くね?!?!

というのも、

つけ麺の3人前、冷やし中華の3人前、そばの3人前と比較してもやきそばの3人前は異常なほど量が多いという認識も持っているエリエット

野菜が入っているのは分かるよ、けれど言っても野菜だらけの焼きそばを作ったわけじゃないし。

何が言いたいってフライパンが重たくて、量が多くて炒めきれません…ってことね。

焼きそばは好きなのに3人前を調理となると気が引けて、あまり作らなくなった…。

っていうか、2人なんだから2人分作ればいいじゃんってそれも分かるけど、男の人は大量に食べるじゃん。

一食分残しても調理しづらいじゃん。。。

まぁそんなこんなで焼きそばが案外レアだ、という話でした。チャンチャン。

f:id:eliet99:20140820081003j:plain

シンプルにこんな朝食はどうだろう~

大目に作った豚汁が翌日酸っぱくなっていた。

確かに冷蔵庫に入れとかなかったけど、とくに暑い夜でもなかったんだもん。

でも食べたよ。こんなくらいはヘッチャラです。

ある程度の菌には耐性つけないと人間はだめになります。

もぅ人間は生物学上誰もが抱えるストレスに弱くなっているじゃないですか。

↑説得力があるのか、ないのか 笑

f:id:eliet99:20140823190424j:plain

料理がちょっと面倒かなという夜は、、、

焼肉です~♪

味噌汁もちょっとだけサボってインスタントにしちゃった☆

それにしてもエリエット、肉しか食べないのはヤバいよなぁ~

で久々にずっと飲んでいなかったビタミン剤を摂取し始めました♪

これで多少の体の不調は緩和できる◎

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain