エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

雨引山楽法寺

一日フリーの日にどっか行こう!!

茨城県桜川市にある雨引山楽法寺に行ってきました~♪

簡単に県外に車で行くことを考えると茨城県が妥当なんです、近いし。

f:id:eliet99:20140823111403j:plain

仁王門。

このお寺さんはちゃんと山にあり、結構なクネクネ道を行くんです。

駐車場もどこだ?!と心配になったけど車がたくさんあるところにちゃんと行けて無事に参拝。

f:id:eliet99:20140823114249j:plain

本堂(観音堂)です。

ちょうど祈祷中だったみたいです。

ドンドンという太鼓の音がエリエットの気持ちを浄化~厳かな雰囲気はいいですね。

そしてですね、この雨引山楽法寺には放し飼いのクジャクがいる、とのことで、

まさかぁ~と思っていたけれど…

f:id:eliet99:20140823113832j:plain

居ました!!!

しかもいい感じに高台から平地を眺めていらっしゃるではありまんか!!

カッコイイ!!

クジャクをここまで近くで見たのは初めてです☆

f:id:eliet99:20140823112426j:plain

さらなる接近戦!!

すごい可愛い顔しているんですね、クジャクさん。

そしてずっと気になるよ、頭に刺さっているような飾り扇みたいなやつ。

放し飼い=人見知りしないので本当にゆっくり観察できたよ^^

f:id:eliet99:20140823112004j:plain

ちなみに鶏も放し飼いです~鶏冠が美しいね。イイネ!

帰りはアブかハチに襲われて小走りで帰ってきました。

この時期は本当にそれ系はやめてー逃げる―!

ハチに刺されたら絶対間違いなく死んじゃうよ!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain