エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城那珂市》茨城県植物園 -熱帯植物館-

茨城県、またも魅力度最下位になっていますけど、、、

エリエット的にはめちゃくちゃイケてる場所だと思ってますよ。

↓こちらで茨城カテゴリ見れますが、茨城県人より押してる感あるよね。

茨城 カテゴリーの記事一覧 - エリエット~ささやかな〇〇っ

なんなら千葉のほうが怪しい気もしているぐらいなんだけどなぁ。

今回は茨城県植物園に行ってきました!!!

寒いよね~寒いから温室行きたいよね~ってことで熱帯植物館目的です。

子連れということで、子供たちは無料、親も子育てしてるってことでちょっとだけ安く入れました。

一日を有効に使いたいから出発の早めで開館同時入場しちゃう。

ちなみに時間までは写真撮影とかしてた☆

館内はクリスマス装飾がされていて、バリ感というのか、雑貨がもぅバリなのね。

いいね、いいね、やってるね~好きだよ~そうゆうの。

バナナ見っけ!!

スターフルーツもなってたよ。

植物園だから何がどの名前なのか札がついているわけですよ。

で、知るのよエリエットの知識量を。

やっぱり日ごろから観葉植物観葉植物って言いまくっているから樹木系のぞく大抵のものの名前が分かっちゃう。

いや~好きなことって知識深くなるもんですね。

熱帯植物館の中は水の流れも充実していて、写真いっぱいとりたくなる。

ここは異世界、日本じゃないと思える非日常感よ。

たまらないわ~キーボードを打つ手が止まらないよ 笑 

滝で癒される。

ここにベンチあったからしばらく見てた。

滝いいなぁ、家の庭には作れないけど、やっぱり素敵だなぁ。

フェニックスロベレニーとか、ヤシの木系が高くそびえていて、たまらなかったよぉぉぉ。

やっぱりフェニックス、エリエットも買えてよかったなぁ。

子供たちは↑こちらでも記念撮影をしました。

この茨城県植物園にはフォトスポットも何か所かあって、スマホ台もあるよ。

いろいろ見てきたけど、今ほしいのは身長高めのトックリラン。

手に入れてもどこに置くんだよっていうね、場所難民になりそうなので買えませんが、チャンスがあれば狙っていきたい。

↑こうゆうところに住んでみたいなぁ。・・・え? 住む?? 日常的にいたい、ってことですよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain