エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月27日~12月4日DAYS

揚げ野菜のオーロラソース炒め、ほうれん草のごま和え、大根とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&人参&じゃがいも&ほうれん草除く4人分合計380円)

ほぼ酢豚に近い作り方で全部野菜たち揚げてソースをからめる料理。

とっても美味しかったよ♪

野菜の半分は家でとれたものを使ったのでめちゃくちゃ安くできちゃいました。

奇跡的☆

 

醤油ラーメン、おでん。

(白飯&調味料&おでん除く4人分合計370円)

おでんはまたもお隣のばぁばからのおすそ分け。

一階のおすそ分けの量が鍋にパンパンという量なので、おでんだけのおかずにしても食べきれない量です。

それを二日かけて食べますね。

 

鶏飯、青パパイヤの豚バラにんにく炒め、肉団子のお味噌汁。

(白飯&調味料&紅ショウガ&人参除く4人分合計710円)

なんだかこの日は彩りが薄めというか優しい色ですね。

今回は初めて青パパイヤ料理を作ってみました!! ↓ ↓ ↓

100円で売っていたので気になって。

中を割るとこんな感じ。

完熟していないパパイヤは野菜として使えるみたいです。

買ったはいいが、レシピも多くなくて、結局にんにくと豚バラ頼みの炒め物。

でもね、子供たちには盛況で、カブのような、大根のような、炒め物にしたらたくあんのような触感でやみつきだったようです。

見た目はジャガイモとか細切りのタケノコみたいだけど、食べると違う、っていう頭がバグる料理になりました♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain